おしゃれな原宿で食べるべきラーメン①豚骨白湯スープの「らーめん山頭火」

スポンサーリンク
Pocket

原宿というとおしゃれなイメージがあります。そのため原宿にラーメン屋があることに疑問をもつことかもしれません。でも原宿には少数ですがラーメン屋がいくつかあるんですよ!その一つが「らーめん山頭火」の原宿店です。「らーめん山頭火」とは、公式サイトによると創業者が家族に「俺が美味しいラーメンを作る」と宣言したことから誕生したお店で(かっこいいですね!)、「らーめん山頭火」の豚骨白湯スープは創業者の試行錯誤によって生み出されたものです。ちなみに山頭火の本店は北海道旭川市に置き、今では国内のみならず海外にも展開しているチェーン店です。

スポンサーリンク

外観

「らーめん山頭火」の原宿店は明治神宮前駅から徒歩5分のところにあります。いかにもラーメン屋っていう感じの店構えです。

店の外にはテラス席があります。

店内

店内はカウンター席とテーブル席が一つあります。一応コート掛けがあります。

テーブル席の下を見るとコンセントがありました。もしかしたら充電できるのかな~

厨房はこんな感じです。

客層

通っぽい人や観光客が多かったです。全体的に男性が多かったです。

メニュー

「らーめん山頭火」のメニューは以下の通りです。塩だけでなく、味噌や醤油もメニューにあります。

渋谷店と原宿店限定のミニ丼のメニューです。

食べたもの、その味は~

さて、今日は「らーめん山頭火」の看板メニューである塩ラーメンを注文・・・
しようと思いましたが、「らーめん山頭火」のチャーシューが旨いとのとこで、塩ベースのチャーシューラーメン(1080円)を注文しました。「らーめん山頭火」のラーメンのこの豚骨白湯スープ、創業者が改良を重ねて作ったものですが、コクがあり喉こしがいいです。私なんかスープを全部飲んでしまいました笑どんなことがあっても諦めずおいしいラーメンを作ろうとした創業者の努力が感じられました。またチャーシューが触ったら崩れそうな柔らかさで、口の中でとろけそうな美味しさでした。一つだけ付く小さい梅干しですが、この梅干しが塩ラーメンとなぜか合います!

食いしん坊な私はこれで飽き足らず、「らーめん山頭火」の渋谷店と原宿店だけの限定のミニ丼、にんにくめし(300円)を追加で注文しました。数量限定のため売り切れかなと思いましたが、運よく注文できました。厨房に「当店は、お米に自信があります」と書いてあったのもので、余計頼みたくなりました。

にんにくめしはにんにくの味がよく出ていて、にんにくめしの味は鶏の炊き込みご飯みたいでした。
まだ物足りない私は最後の締めとして餃子(320円)を注文しました。餃子の中身はニラだらけでお肉は入っていませんでした。どちらかというと野菜餃子でしたね。

まとめ

豚骨系のラーメンが好きな人が何度も行きたくなるお店です。チェーン店なのでわざわざ原宿店にくる必要はないと思いますが、ここにしかないにんにくめしがあるのでもしにんにくめしも食べたいなと思ったら、原宿店か渋谷店に行くことをおすすめします。豚骨系が好きな人は是非行ってください!

店舗情報

店名:らーめん山頭火 原宿店
ジャンル:ラーメン
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 1F
最寄駅:明治神宮前駅

東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 1F

営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
電話番号:03-5464-5521
公式サイト:http://www.santouka.co.jp/
平均予算[昼][夜]~999円
実際に使った金額:1700円
席数:不明
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログから

Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする