オオドリー(鴻)本店|辛党にオススメ!五感を支配する辛さ30倍の激辛カレー@神保町

スポンサーリンク
Pocket


神保町のエチオピアカレーは激辛で有名ですが、お隣りのスープカレー屋「オオドリー」も実は激辛の隠れ名店。
裏メニューで辛さ30倍にできます。
辛さのレベルが尋常ではなく、五感を支配するほどの激辛です。


スポンサーリンク

神保町駅から徒歩5分の「オオドリー(鴻)」


ということで今回ご紹介するお店は、神保町駅から徒歩5分の「オオドリー(鴻)」。
茶色の看板が目印のスープカレーのお店で、店名の由来は「鴻(おおとり)」と女優のオードリーヘップバーンの「オオドリー」を掛けたとのこと。

店内はレトロな雰囲気でいい感じ!
特に電灯がいい味を出しています。
店内は一階と中二階にわかれています。

席の上の様子。
席はテーブル席のみ。

トッピングが豊富でカレーを自分好みにアレンジ出来る!



メニューに特徴があり、カレーを色々とトッピングすることが可能。トッピングに豆腐やチーズ、水餃子などがあります。


カレーは1番人気のハンバーグカレーにしました。
具材は種類多めで一口サイズのピーマン、半卵、にんじん、じゃがいも、ハンバーグ、細切れの玉ねぎ。

自分好みにカレーをアレンジできるので
スープの種類は赤に、トッピングは水餃子、キャベツにしました。

ご飯は大盛りにしました。
大盛りだけでなくおかわりも無料です!


完食が難しい!辛さ30倍は五感を支配する激辛‼︎


トッピングに選んだ水餃子は、肉汁たっぷりで皮がもちもち。
意外とカレーに合います!

カレーの主役のハンバーグは肉汁たっぷりでジューシー!カレーやライスと一緒に食べると食がすすむ。

メニューには表記されていませんが、辛さを30倍にできる裏メニューがあるので辛さ30倍にしました!
辛さ30倍は辛党にオススメのレベルの激辛で、完食が難しかったです。
最初の一口の感想は野菜と鶏のエキスがたっぷりの、あっさりコクの味ですが、二口目から舌が痺れてきました。
三口目は唇が痺れはじめ、四口目では涙と汗が大量に出てきて止まらなくなりました。
五口目は鼓膜がズキズキして痛かったです。
六口目ではとうとう五感が辛さに支配されてヤバい状態でした。
エチオピアカレーばかり激辛カレーだと思っていましたが、オオドリーも同レベルの激辛でした。

ご飯や水を何杯もおかわりして、20分かけて完食させました。
注文時に店員さんから「本当に30倍で大丈夫ですか?」と心配されましたが、本当にめちゃくちゃ辛かったです。

完食後はランチタイム限定のオッシーを飲むと、口の中がスッキリしますのでオススメです!

まとめ

今回は神保町の「オオドリー」を紹介しました。
カレーを自由にアレンジ出来るので自分の嗜好にあったカレーが食べられます!
30倍はエチオピアカレーに匹敵するくらいの辛さで、
激辛が苦手な人にはオススメできません。

今回紹介した店舗情報

店名:スープカレー屋 鴻(スープカレーヤ オオドリー) 神田駿河台店
ジャンル:スープカレー、カレーライス
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
最寄駅:JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口/都営地下鉄神保町駅A5出口/地下鉄新御茶ノ水駅

東京都千代田区神田小川町3-10-18

営業時間:[月~金] 11:00~15:30(L.O.15:00)/17:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝] 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
電話番号:03-5280-8228
公式サイト:http://www.hotpepper.jp/strJ000681453/
平均予算[昼][夜]1000~1999円
実際に使った金額:1250円
席数: 38席 (1F、中2F合わせて)
個室:無
貸切:可
喫煙可否:分煙(ランチタイム禁煙)
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする