「江戸川区役所」のカレーがボリュームたっぷりで630円!驚きのメガ盛りカレー@江戸川

スポンサーリンク
Pocket


市役所・区役所は住民票を貰ったり、日常生活などの相談をするところ(もっと色んな役割がありますが)。
メガ盛りとは本来無縁の場所ですが、「江戸川区役所」は格別でメガ盛りカレーが食べられる穴場の役所です!
江戸川区役所のカレーは役所メシとは思えないほどのボリュームたっぷりで、しかも630円と普通の飲食店よりも安い値段で食べられます。
量はとっても多いのですが、味付けが良く食べやすいメガ盛りカレーでした!


スポンサーリンク

新小岩駅から徒歩20分の「江戸川区役所」


ということで今回ご紹介する「江戸川区役所」は、新小岩駅から徒歩20分のところ。


メガ盛りカレーが食べられる食堂は
江戸川区役所の南棟庁舎の5階にあります。

営業時間は10:00から16:00までとなっていますが、ランチは11時20分からです。
区役所内にある食堂ですが、一般開放しているので一般人でも利用可です。

ラウンジというより普通の食堂。
店内は明るい雰囲気で居心地が良い。

席の上の様子。
席は全部テーブル席とカウンター席。
一つのテーブルに2〜3つの席です。

メニューは以下の通り。

ラーメン、カレー、そば、うどんなど色々とあり、バラエティ豊富です。

ボリュームたっぷりで630円のメガ盛りカレー


役所にとって’メガ盛り’は無縁の場所のはずですが、江戸川区役所は格別でメガカレーというメニューが存在しております。
普通のお店のメガ盛りメニューだと1000円以上するところを、江戸川区役所は630円と庶民の値段で提供しています!

飛沫防止シートのせいで少しわかりづらいですが、注文するとトレーのような変わった皿にカレーを豪快に盛ってくれます。
盛り方に決まりがあるみたいで、ライスの方が多めに盛っていました。

こちらが本題のメガ盛りカレー。



写真を見れば分かると思いますが、量がめちゃくちゃ凄い‼︎
役所メシとは思えないほどボリュームたっぷりのカレーです。


ライスがとにかく多くて、斜め上から見るとライスがまるで山のように見えます!
食堂の店員さんの話によると、量が相当あって通常のカレーの2、3杯分の量があるそうです。


スマホと比較するとこんな感じ!
想像以上の大きさで縦20cm以上、横40cm以上あります!
メガ盛りカレーをいっぱい見てきましたが、こんな大きなカレーはあまり見たことがありません。


メガ盛りだけど、軽い仕上がりで食べやすい!


食べてみます。
まずはルーから。
具材は豚肉と玉ねぎとシンプル。
よくあるレトルトカレーと同じスタンダードな味でドロドロしています。
特に豚肉がジューシーで口の中でとろけます。
レトルトカレーとそこまで変わらないですが、少しスパイスが効いた味となっています。

ライスはもちもちせずサラッとしていて、カレーによく合います。
前述の通りルーよりライスの方が多いので、ライス:ルーを3:1の比率で食べた方が食べやすく、カレーを効率的に食べられます。

メガ盛りだと余りの量に苦しくなって途中から食べにくくなりますが、マイルドな優しい味と軽い仕上がりとなっていてメガ盛りなのに5分で完食できました。
今まで食べてきた中で、量にも味にも大満足のメガ盛りでした!

まとめ

今回は「江戸川区役所」のメガ盛りカレーをご紹介しました。
営業時間は11:00からですが、ランチは11時20分からです。
カレーは役所メシとは思えない程のボリューム満点で値段は630円とリーズナブルです。
ルーよりライスの方が多いので、ライス:ルーを3:1の比率で食べた方がカレー全体を効率的に食べられます。
味がしっかりしているので食べやすく、他の飲食店のメガ盛りより完食の難易度は低いです。

今回紹介した店舗情報

店名: ラウンジ おあしす
住所: 東京都江戸川区中央1-4-1 江戸川区役所 南棟 5F
最寄駅:新小岩駅

東京都江戸川区中央1-4-1 江戸川区役所 南棟 5F

営業時間:[月〜金] 10:00~16:00
定休日:土・日・祝
電話番号:03-3652-1151
公式サイト: https://www.city.edogawa.tokyo.jp/
平均予算[昼]~999円
実際に使った金額:630円
席数:不明
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面禁煙
駐車場有無:有
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする