「江戸川区役所」のカレーがボリュームたっぷりで630円!驚きのメガ盛りカレー

スポンサーリンク
Pocket


市役所・区役所と言ったら住民票を貰ったり、日常生活などの相談をする場所ですが、「江戸川区役所」は特別でメガ盛りカレーが食べられる激レアな役所です!
江戸川区役所のカレーは役所メシとは思えないほどのボリュームたっぷりで、しかも630円と普通の飲食店のメガ盛りよりも安い値段で食べられます。
量はとっても多いのですが、マイルドな味で食べやすいメガ盛りカレーでした!

※2022年9月に閉店しました。

ただ一部の区役所ではメガ盛りカレーを提供しています。edoriceではメガ盛りカレーが食べられる他の区役所の情報を下記のURLで掲載しております。

市役所・区役所は一般的に'メガ盛り'というワイルドなグルメとは無縁の場所ですが、「練馬区役所」のカツカレーは格別で役所メシとは思えないほどボリュームたっぷりのメガ盛りです! しかも普通の飲食店のメガ盛りメニューよりも安い値段で提供しています。



スポンサーリンク

新小岩駅から徒歩20分の「江戸川区役所」


ということで今回ご紹介する「江戸川区役所」は、新小岩駅から徒歩20分のところ。


メガ盛りカレーが食べられる食堂は
江戸川区役所の南棟庁舎の5階にあります。

営業時間は10:00から16:00までとなっていますが、ランチは11時20分からです。
区役所内にある食堂ですが、一般開放しているので一般人でも利用可です。

ラウンジというより普通の食堂。
店内は明るい雰囲気で居心地が良い。

席の上の様子。
席は全部テーブル席とカウンター席。
一つのテーブルに2〜3つの席です。

メニューは以下の通り。

ラーメン、カレー、そば、うどんなど色々とあり、バラエティ豊富です。

ボリュームたっぷりで630円のメガ盛りカレー


役所は’メガ盛り’とは無縁のスポットですが、江戸川区役所は格別でメガカレーというメニューが存在しております。
普通のお店のメガ盛りメニューだと1000円以上するところを、江戸川区役所は630円と庶民の値段で提供しています!

飛沫防止シートのせいで少しわかりづらいですが、注文するとトレーのような変わった皿にカレーを豪快に盛ってくれます。
盛り方に決まりがあるみたいで、ライスの方が多めに盛っていました。

こちらが本題のメガ盛りカレー。



写真を見れば分かりますが、量がめちゃくちゃ凄い‼︎
役所メシのカレーとは思えないほどボリュームたっぷりのカレーです。


特にライスの量が多くて、斜め上から見るとまるでカレーが山のように見えます!
食堂の店員さんの話によると、量が相当あって通常のカレーの2、3杯分の量があるそうです。


スマホと比較するとこんな感じ!
想像以上の大きさでサイズを測ってみたら、縦20cm以上、横40cm以上ありました!
役所メシを今まで色々と食べてきましたが、こんなに大きいカレーを食べられる役所は練馬区役所と江戸川区役所だけです。


メガ盛りだけど、マイルドで食べやすい!


食べてみます。
まずはルーから。
具材は豚肉と玉ねぎとシンプル。
よくあるレトルトカレーと同じスタンダードな味でドロドロしています。
特に豚肉がジューシーで口の中でとろけます。
味はレトルトカレーとそこまで変わらないですが、少しスパイスが効いた味となっています。

ライスはもちもちせずサラッとしていて、カレーによく合います。
前述の通りルーよりライスの方が多いので、ライス:ルーを3:1の比率で食べた方がカレーを効率的に食べられます。

メガ盛りだと余りの量に苦しくなって途中から食べにくくなりますが、マイルドな優しい味と軽い仕上がりとなっていてメガ盛りなのに5分で完食できました。
今まで食べてきた中で、量にも味にも大満足のメガ盛りでした!

まとめ

今回は「江戸川区役所」のメガ盛りカレーをご紹介しました。
営業時間は11:00からですが、ランチは11時20分からです。
カレーは役所メシとは思えない程のボリューム満点で値段は630円とリーズナブルです。
ルーよりライスの方が多いので、ライス:ルーを3:1の比率で食べた方がカレー全体を効率的に食べられます。
味がしっかりしているので食べやすく、他の飲食店のメガ盛りより完食の難易度は低いです。

今回紹介した店舗情報

店名: ラウンジ おあしす
住所: 東京都江戸川区中央1-4-1 江戸川区役所 南棟 5F
最寄駅:新小岩駅

東京都江戸川区中央1-4-1 江戸川区役所 南棟 5F

営業時間:[月〜金] 10:00~16:00
定休日:土・日・祝
電話番号:03-3652-1151
公式サイト: https://www.city.edogawa.tokyo.jp/
平均予算[昼]~999円
実際に使った金額:630円
席数:不明
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面禁煙
駐車場有無:有
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする