<渋谷>長居できてランチメニューがボリューム満載!!の「Shibuya City Lounge」

スポンサーリンク
Pocket



長居できてボリューム満載のランチが食べたい人にオススメのカフェが「Shibuya City Lounge」です!!
エイ出版社が運営するカフェで、無料wifi&電源とたくさんの書籍を備え、カフェで長居したい人に優しい環境になっています!
このお店の魅力は、長居できるだけでなくランチメニューにもあります!!
1000円で提供していてサラダやドリンク、デザートなど色々ついてきて、ボリューム満載です!!
4時までランチをやっているので、遅ランチができます。


スポンサーリンク

外観

渋谷駅から徒歩5分のところで、渋谷のLOFTにあります。

LOFTの二階にあります。

店内

店内は全体的に長居したい人に優しい環境になっています!
天井が高く、店内の椅子やソファなどのインテリアがおしゃれです!
外の景色が見れる大きいガラス窓があり、開放的な空間になっています(ただ、目の前に高層ビルがあります・・・)。
無制限のwifiを備えているので、wifiを使いたい場合は店員に聞けば教えてくれます。
店内は喫煙コーナーと禁煙コーナーに分かれています。

禁煙コーナの方に本棚や窓際カウンター席があります。

プロジェクターも備えています。

電源を利用したい場合は、カウンター席に座ってください。カウンター席の全席は電源使用可能になっています。テーブル席には電源がないので注意してください。
ここのカウンター席は結構人気なので座れない場合があります。

本棚の本は自由に読むことができます。カフェをしながら本を読むのも良いですね!店内で書籍の販売も行なっています。

「Shibuya City Lounge」では時々期間限定イベントを開催しています。今回は「肥前やきもの圏ミュージアム」を開催していました!

混雑状況

13時過ぎに行きましたが、充電やパソコン作業をしている人が多く、20分くらい待ちました汗
待つことを覚悟の上で行くことをお勧めします。

メニュー

この店のランチメニューは以下の通りです。「Shibuya City Rounge」平日の11時から16時の間でランチを行なっています。

デザートメニューはこちらです。

時々期間限定イベントとコラボしたランチがあります。

私が食べたもの、その味は~

ここのランチはボリュームがあってリーズナブルです。
私が食べたものは、この店のおすすめメニュー1000円の日替わりパスタです。ドリンク・サラダ付きで、無料でパスタを大盛りにできます。
日替わりパスタを注文すると約10分後に、日替わりパスタセットがきます。ドリンクやサラダがついて1000円です!

パスタは具がそれなりに入っていています。ソースは中々クリーミーです。率直に言って美味しい。

麺は細くて表面がつるっとしていて美味しいです!

プラス200円を払えば、プチデザートが食べられます。プチデザートの詳細は日によって変わるので店員さんに聞いてください(^_-)
今回はタルトでした。プチデザートだと書いてあったものだから小さいプレートで少ない量でくるのかなと思ったら、普通の皿で普通の量できました笑これで200円って安いですね。普通に美味しいです。

まとめ

wifiと電源が使えて、リーズナブルな値段でボリュームがあるランチが食べられるので、とてもお勧めできるお店です。パソコン作業や勉強をしたい人、カフェでゆっくりしたい人にとっていいお店だと思います。

店舗情報

店名:Shibuya City Rouge
ジャンル:カフェ、アメリカ料理
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷LOFT 2F
最寄駅:渋谷駅

東京都渋谷区宇田川町21-1

営業時間:11:00~23:00(但し、ランチは11:00~16:00の間)
定休日:無休
電話番号:03-3780-1616
公式サイト:http://www.ei-publishing.co.jp/scl/
平均予算[昼]1000~1999円/[夜]3000~3999円
実際に使った金額:1296円
席数:不明
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:分煙
駐車場有無:有(西武パーキング 約209台 利用合算2000円以上1時間、合算5000円以上で最大2時間まで無料)
※実際に使った金額と駐車場有無以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする