<浅草>デカイと話題!!5段重ねたビッグホットケーキ「ミモザ」

スポンサーリンク
Pocket


浅草にあるカフェ、「ミモザ」。
snsなどでデカイと話題の、5段重ねたビッグホットケーキが食べられます。
その話題から食べにくる人が後を絶たない大変人気のメニュー。
余りにも大きいホットケーキだったのでご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

浅草駅から遠い


ミモザの最寄駅は浅草駅ですが、駅から徒歩10分と中々遠い場所にあります。
歩いて行ってもいいですが、都営バスかタクシーで行くほうが無難です。

賑やかなカフェ


白を基調としたシンプルなカフェです。
年配のお客さんが中心。朝から多くのお客さんが訪れる大変賑やかなお店です。

スカイツリー並みのビッグサイズ





上から。

スマホと対比。

話題になるくらい、本当に巨大なホットケーキです。
日本の巨大タワー、スカイツリーのホットケーキ版といっても過言ではないぐらいのビッグサイズを誇っています。
スマホと対比してみましたがスマホと同じくらいの高さがあります。
多分こんな大きいホットケーキ、他のお店では味わえないと思います。

大きさの異なる分厚いホットケーキ(2から3cmくらいの)が5枚重なっており、普通のお店で食べるホットケーキのサイズの2倍以上の高さがあります。
この巨大タワーのホットケーキ、元々は3段だったのですが近くにできたスカイツリーを記念して5段にしたそうです。

てっぺんにそびえたつバターは単なるバターではなくカルピスバターという珍しいバター。
非常に甘くふわふわのホットケーキとの相性が抜群。直ぐ溶けてしまうので要注意。

まとめ

これで720円と量の割には結構安いです。
ボリュームが凄いことから人によって完食に苦戦することがあるかもしれませんのでご注意してください。
完食できなくても大盛りのお店にありがちな罰金を取るといったペナルティーはないのでご安心してください(完食できない場合はお持ち帰りできます)。

今回紹介した店舗情報

店名:ミモザ
ジャンル:喫茶店、カフェ、パンケーキ
住所:東京都台東区浅草4-38-6
最寄駅:浅草駅

東京都台東区浅草4-38-6

営業時間:[火~日]8:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:月曜(月曜祝日の場合、翌火曜休み)
電話番号:03-3874-2933
公式サイト:無
平均予算[昼]1000~1999円
実際に使った金額:720円
席数:20席(カウンター12席、2人掛けテーブル2、4人掛けテーブル1)
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする