HAGARE渋谷店|渋谷で密かに人気上昇中!パキスタン人が絶賛した甘辛い「HAGAREカレー」@渋谷

スポンサーリンク
Pocket


渋谷でいい穴場のお店をみつました!
今回は渋谷の「HAGARE」をピックアップ。
ここで食べられるカレーはちょっと珍しいパキスタン風カレー。
甘辛いがアクセントになっていて美味しいと密かに人気を集めています。


スポンサーリンク

渋谷駅から徒歩5分の「HAGARE渋谷店」


ということで今回ご紹介するお店は渋谷駅から徒歩5分の「HAGARE」。
「HAGARE」と書かれた黒い看板が目印。


茶色を基調としていておしゃれで明るい雰囲気の店内。

窓にはワインや調味料が陳列しています。
昼はレストラン、夜はワインバーになります。


席はカウンターとテーブルとテラス。
各テーブルの脇に荷物入れのかご袋が置かれています。


席の上の様子。
フォークとサラダ用のオリーブオイル、3種類のスパイスアップがセッテングされています。

メニューは以下の通り。


種類が豊富で値段もリーズナブルです。

パキスタン人が絶賛した「HAGAREカレー」


待つこと5分、サラダと一緒に来ました。


こちらが今回の目的のメニュー「HAGAREカレー」。
最近渋谷で密かに人気上昇中のカレーでパキスタン風にアレンジしたもの。
パキスタン人もが美味しいと絶賛したんだとか。
本場のカレーと同じく食材の水分のみで調理していて本格的です!
陶器で盛られていておしゃれです!


最初甘くて後味が辛いのが絶妙!

まずはサニーレタスのサラダから。

サニーレタスの苦味とオリーブオイルの香りのハーモニーが絶妙。

スパイスアップにはブラックペッパー、イタリアンペッパー、
ヒマラヤピンクソルトがあります。
個人的には見た目が可愛くほんのり甘いヒマラヤピンクソルトがオススメです。


本題のカレーに移ります。

ルーから。
といってもルーはちょっぴりで大部分は具で占められています。
具は鶏肉だけと超シンプル。
鶏肉がジューシーで柔らかく優しい感じ。
ルーは具の水分で作った出汁で甘く、
後味は少しピリッとする刺激的なスパイシーで絶妙。

ライスはジャパニーズライスですが、カレーによく合います。
炊き方が絶妙で甘いです。
量は少なめで5分で完食しました。
お昼時はいっぱい食べる私にとっては物足りない感じでした。


「HANGREカレー」はサラダ以外にドリンクまでがついてなんと842円。
立地を考えると良心的な価格でした。

まとめ

今回は渋谷の「HAGARE」を紹介しました。
HAGAREカレーは500円でお持ち帰りもできます。
11時から14時半の時間帯でランチタイム。
まだ知られていないお店なのでスムーズにお店に入れると思います。

今回紹介した店舗情報

店名:HAGARE渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-12-8 ILA美竹ビル 1F
最寄駅:渋谷駅

東京都渋谷区渋谷1-12-8 ILA美竹ビル 1F

営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
電話番号:03-6450-5232
公式サイト:http://www.kaldi.co.jp/cafe/hagare_shibuya/
実際に使った金額:842円
席数:30席(テーブルが20席ほど、カウンター6席、テラス4席)
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:分煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする