熊公|味噌バターミルクラーメンって何?どんな味か食べてみた!@浅草橋

スポンサーリンク
Pocket


今回は浅草橋の「熊公」をピックアップ。
ここではかなり珍しいラーメン、みそバターミルクラーメンが食べられます。
味噌バターラーメンは知っていますが味噌バターミルクラーメンがあるとは知りませんでした。
一体どんな味だったのか紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

浅草橋駅から徒歩3分の「熊公」


ということで今回ご紹介するお店は浅草橋駅から徒歩3分の「熊公」。
少し分かりづらいお店で、
白い文字で「熊公」と書かれた屋根が目印。

店内は狭く細長い。
昔ながらの大衆食堂という雰囲気で温かみを感じます。
席はカウンター席のみ。


席の上の様子。
調味料がずらりと並んでいます。

メニューは以下の通り。


麺が中心でお弁当もやっています。

13時に訪れましたが非常に空いていて
客は私だけでした。

普通のラーメンより白く、ミルクの香りがする


注文してから待つこと5分、
こちらが今回の目的のメニュー、みそバターミルクラーメン。


ラーメンどんぶりではなく陶器の皿で登場。
具材は麺、チャーシュー、もやし、ネギ、コーン、わかめ。
バターがトッピングされていてネギはお好みのとのこと。

名前の通りミルクがラーメンにまんべんなく入っていて
普通のラーメンよりも白いのが特徴。
ミルクの甘くて優しい香りがアクセントです。
女性受けしそうな感じがしますが
お店のおばちゃんの話だと男性から人気があるんだとか〜


量が多く普通盛りで注文したのに
かなり大盛りです!
スマホと比べるとこんなにデカイよ!
大盛りにしたらどんな量が来るんだろう〜


食べてみた感想

では早速食べてみます。

まずは本題の汁から。
味噌が濃くその上バターの風味がプラスされてこってりしています。
食べ進めていくうちにミルクのマイルドさも加わってきて
こってりかつマイルドという深みのある汁だと感じました。


麺は中太麺。量が一番多く
コシがあってツルツルしていて食べやすい。
汁とよく絡みます。


チャーシューは薄切りでボリュームなさげですが
かなりのジューシー。


ポリポリとした食感が楽しめます。
麺と同じように汁によく絡みます。


メンマはコリコリしていてやみつきになります。


ワカメとコーンは量が少めで普通でいまいちインパクトが少なかったです。


量が多かったのですが空腹だったので5分で完食しました。


食後にサービスでコーヒーゼリーが付きます。

苦くて甘みがないんですが
ラーメンを食べた後にこれを食べると口の中がすっきりしました。
大盛りでコーヒーゼリーが付いて800円と優しい値段設定でした。

まとめ

今回は「熊公」を紹介しました。
味噌バターミルクラーメンを初めて食べてみましたが、
意外と深みのあるラーメンでビックリでした。
料理だけでなくおばちゃんの接客に温かみを感じて、
また行きたいと思いました。

今回紹介した店舗情報

店名:熊公
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-5-11
最寄駅:浅草橋駅

東京都中央区日本橋馬喰町2-5-11

営業時間:[月~金]11:00~14:40/16:00~19:00 [土]11:40〜14:00
定休日:日・祝日
電話番号:03-3663-8955
公式サイト:無
実際に使った金額:800円
席数:10席(カウンター席のみ)
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする