学習院大学 学食|お得!520円でカレーがメガ盛り出来ちゃいます!@目白

スポンサーリンク
Pocket


メガ盛りカレー好きですか?
私も好きです!
ただメガ盛りカレーって値段高くないですか?
安くても1000円ぐらいしますよね!
もっと安く食べられるお店はないかなと思って探したところ
520円でカレーをメガ盛りに出来るお店を見つけました!



1. 記事トップ
2. 目白駅から徒歩数秒「学習院大学」
3. メニューのサイズが色々!メガ盛りで520円という安さ
4. 普通の2倍!約20cmもあるデカ盛りカレー
5. まとめ
6. 今回紹介した店舗情報

スポンサーリンク

目白駅から徒歩数秒「学習院大学」


ということで今回ご紹介するお店は学習院大学の学食。
今回はお店ではなく学食です!
学習院大学は最寄駅目白駅から徒歩数秒という、駅チカの場所にあります。
皇族が通うということもあって歴史を感じさせる大学です。

学食は輔仁会館という建物。
11時からオープンしていて学生以外の人でも利用できます!

メニューのサイズが色々!メガ盛りで520円という安さ


メニューはカレーが中心、
特に量の指定ができるのが最大の見所。
Sサイズからメガ盛りまでとサイズの種類が豊富です。
なんとメガ盛りが520円とワンコインが出来ちゃうんです!
腹一杯食べたい学生のためにできたんだとか~
安くて腹一杯食べられるなんてお得です!


普通の2倍!約20cmもあるデカ盛りカレー


メガ盛りを注文すると大きな器で盛ってくれます。
メガ盛りは普通のカレーの2倍あるんだとか~

写真だとサイズ感がわからないのでスマホと比べてみることに。
スマホの長さが約10cmなので約20cmもあることが分かります!

比率としてルーが5分の3、ライスが5分の2です。
具材は豚肉と玉ねぎだけ。
シンプルな具材ですがスパイスのパンチが効いていて若干辛いです。

まとめ

520円でカレーがメガ盛りにできる、
東京で数少ないお店、学食です。
一般人でも利用できるので近くまで来たら是非行きたいところ。
ただカレーの具材が足りない感じ。
もう少し色んな具材が入って欲しいところです。

今回紹介した店舗情報

店名:学習院大学食堂
住所:東京都豊島区目白1-5-1 輔仁会館
最寄駅:目白駅

東京都豊島区目白1-5-1 輔仁会館

営業時間:[平日]11:00~19:00(L.O.18:30)
     [土曜日]11:00~14:00(L.O.13:30)
定休日:日曜、祝祭日(大学が休みの日)
電話番号:03-5952-0565
公式サイト:http://www.univ.gakushuin.ac.jp/facilities/hojinkaikan.html
実際に使った金額:520円
席数:不明
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする