ダタールさいたま新都心店|アパホテルの併設店。朝からインドカレーが食べ放題!@さいたま新都市

スポンサーリンク
Pocket


今回は東京ではなく埼玉のお店をご紹介したいです。
アパホテルは日本人なら誰もが知るホテルですが
アパホテルさいたま新都市駅北に併設しているレストランは
あまり知られていない穴場のお店。
インドカレーの食べ放題を朝からやっている
珍しいお店です。


スポンサーリンク

さいたま新都心駅から徒歩8分の「ダタールさいたま新都心店」


ということで今回ご紹介するお店は
さいたま新都心駅から徒歩8分の「ダタールさいたま新都心店」。
アパホテルさいたま新都市駅北に併設しているレストランです。
ここのアパホテルの朝食は全国のアパホテルで珍しくインド料理なんです。
宿泊客じゃなくても利用することは可能で、
フロントにて食べ放題のお金を支払うことで利用できます。

前払い制で支払いの際、朝食券を渡されます。

「ダタール」の店内はインドのアンティークがいっぱいで
インドの雰囲気が楽します。
特に照明器具がおしゃれで気に入りました。

テーブルの上の様子。
特に変わったものはありません。
7時に訪れましたが比較的空いていました。
8時ごろになると混んできます。

食べ放題の内容


ルールは特になく時間無制限で利用できます。
値段は税込で1150円。
では料理を紹介します!


まずはサラダーエリア。
種類は超少なめでサラダとコーン、ハッシュドポテトだけ。
なぜかサラダコーナーにタンドリーチキン、自家製ヨーグルト、
納豆があります。


主食、副食エリアを紹介します。
◎インド風焼きそば
◎インド風おかゆ
◎白米
◎味噌汁
などが並んでいます。

ふりかけやのりもあります。


次はナンエリア。
チーズナンと普通のナンがジャーで温められていました。


そしてカレーコーナー。
日替わりカレーとチキンカレーが並んでいました。
カレーの近くにはウィンナーゆで卵などが並んでいました。



最後にドリンクコーナー。
清涼炭酸水やコーヒー以外にチャイもありました。



食べ放題の感想


一通り食べてみましたが本格的なインド料理でした。
特に気に入ったものを紹介したいです。


◎チキンカレー
※チキンカレーと表記されていますがバターチキンカレーです。
じっくり煮込まれていて濃厚なチキンカレーになっています。
チキンがたっぷり入っています!
ヨーグルトが入っているのか甘いです。
甘いだけでなくインドカレーらしくスパイシーです。


◎日替わりカレー
名前の表記がなかったですが多分野菜カレーだと思います。
じゃがいも、ゴーヤ、ニンジンなどが入っています。
マイルドに仕上がっていてゴーヤが全く苦味がありませんでした。


◎タンドリーチキン
一切れ一切れが小さいですが
スパイシーでジューシーです。


◎チーズナン
表面だけでなく中にもチーズが入っています。
チーズがたっぷり入っていて濃厚。


◎インド風おかゆ
初めてインド風おかゆを食べましたがこれもなかなかいけます!
普通のおかゆと違ってカレー風味で
おかゆでも少しインド風にアレンジされています。

インドカレーが朝から食べ放題が魅力的でしたが
ナンやタンドリーチキンも朝から食べ放題ができるのも魅力的でした。
インド風おかゆみたいに普通のインド料理店では
食べられないものもあって料理を工夫しているのがわかりました。

まとめ

今回は「ダタールさいたま新都心店」を紹介しました。
一つ残念だったのは朝食の食べ放題が値段が1150円と少し高めで
ランチが980円でした。値段設定に納得できなかったです。
ただ朝から本格的なインドカレーなどが味わえる
滅多にないお店なので行く価値は大です。

今回紹介した店舗情報

店名:ダタール
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-72 アパホテルさいたま新都心駅北 1F
最寄駅:浅草駅

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-72 アパホテルさいたま新都心駅北 1F

営業時間:6:30~ 9:30/11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:年中無休
電話番号:048-647-2020
公式サイト:https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/2_saitamashintoshin-ekikita/
実際に使った金額:1150円
席数:40席
個室:無
貸切:可
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする