点心爛漫|土日祝日限定!600円!点心ランチが安くてボリューミー!@浅草

スポンサーリンク
Pocket


今回は浅草の「点心爛漫」をピックアップ。
土日祝日限定で点心ランチをやっていて、
その内容が焼き餃子、シュウマイ、スープ、ライス、ザーサイと色々あります。
しかも600円で食べられるんです!
お得なランチだったのでご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

浅草駅から徒歩8分の「点心爛漫」

という事で今回ご紹介するお店は浅草駅から徒歩8分の「点心爛漫」。

東本願寺の北に位置し黄色い看板が目印のお店です。

6人しか入れない非常に狭い造りでパイプ椅子が痛くて座りずらいです。
13時に訪れましたが穴場のお店なので意外と混んでいませんでした。
メニューは以下の通り。

11時半2時半までのランチが点心ランチ、シューマイホイコーセット、ネギ味噌ラーメン。
全品600円に統一されています。
点心・他メニューが焼き餃子からポテトサラダまで。全品500円。
しかしフカヒレ餃子まであるのがびっくり。
お昼からもお酒が飲めます。

点心ランチの内容

注文すると冷蔵庫から餃子を取り出して焼いたり、シューマイを温めたりするので
10分以上は待ちます。
出来上がったランチがこちら。

600円の点心ランチ。前まではワンコインでした。
「点心爛漫」は土日祝しか営業していないので
平日では食べられないレアランチです。



600円で点心以外に、スープ、ライス、ザーサイと色々とついてきます。

焼き餃子は4個に、シューマイは2個と意外と量があります。
600円でこんなに量が多い点心ランチを出しているお店はありません。

シューマイはエビシューマイとカニシューマイの二種類です。


点心ランチの感想

餃子から。


焼き餃子の綺麗なキツネ色が食欲をそそります。


皮はモチモチしていて焼き目はカリッとしています。
野菜中心の餃子で肉は少なめです。野菜が多いことから甘い味です。
ニンニクは少し入っています。

ライスも甘めので似た者同士、マッチングしています。

エビシューマイはエビがプリプリ。
甘く優しい味で点心の中で一番美味しいです。
皮はモチモチで中の肉がジューシーです。

カニシューマイはモチモチでジューシーですが
あまりカニの味がしなかったのが残念です。

最後に食べた中華スープはワカメとネギが具で
さっぱり系でした。

まとめ

今回は「点心爛漫」をご紹介しました。
土日祝日限定で食べられる点心ランチは安い上に量があります。
お店が小さいのがデメリットでイスもパイプ椅子で座りずらいです。
たださりげなく気を使ってくれるアットホームなお店です。
土日祝日、浅草に行く予定がある方は是非一度行ってみてください。

今回紹介した店舗情報

店名:点心爛漫
住所:東京都台東区西浅草2-17-2
最寄駅:中野駅

東京都台東区西浅草2-17-2

営業時間:11:30~21:30
定休日:平日
電話番号:03-3844-5739
公式サイト:なし
実際に使った金額:600円
席数:6席
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする