とんかつみのや|600円ロースとんかつ定食がボリューム満点!学食よりコスパが良い@東十条

スポンサーリンク
Pocket


今回は東十条の「とんかつ みのや」をピックアップ。
このお店の看板メニュー、ロースとんかつ定食が量があってボリューム満点。
しかも600円で食べられるという、学食よりコスパが良い定食です。


スポンサーリンク

東十条駅から徒歩5分の「とんかつ みのや」

という事で今回ご紹介するお店は東十条駅から徒歩5分の「とんかつ みのや」。


JR東十条駅北口改札の左側にある階段を上がったら右側にあります。

席はカウンター席かテーブル席。

各席にはソース、醤油などがセットされています。

水はセルフサービスです。
13時半に訪れましたが、閉店30分前だというのに
人がいっぱいで賑やかです。

オリジナルTシャツを販売しているのが気になります。
閉店10分前でもお客さんが入ってくるほど人気のお店です。
メニューは以下の通り。



メニューが充実していて
ロースカツとんかつ定食以外にハムカツ定食、ハムエッグ定食など
色々とあります。
定食は均一600円でポークソテー定食だけ900円です。

定食の内容

注文して5分もしないうちに届いたのがこちら!

ロースとんかつ定食。




定食についてくるのはロースとんかつ、マカロニ、キャベツ
豚汁とライス。
こんなについて600円!
お財布に優しすぎる値段設定。
安くてコスパが良い学食でも
こんな定食を食べられることは滅多にありません。
というより普通のお店でもなかなかないです。
量もすごいです。


とんかつは8切れ入って120〜130g。

ライスは普通盛りですが300g、
お茶碗二杯分です。
トンカツ・ライス合わせて400g以上はあります。

とんかつの背中のキャベツも量が多く山盛りレベル。


定食の感想




横から見るとわかりますが一切れごとのとんかつが厚いです。
見た目だけでなく味もしっかりしています。
揚げ具合がよく衣がサクッとしています。
中の肉部分はジューシーです!

これならライスのおかずになれます。
ライスとトンカツ両方を食べるともう腹一杯!
ライスの量が多いので常連客の皆さんは半ライスを注文していました。

豚汁は濃厚。
豚肉とキャベツが具ですが、キャベツの方が多めです。
キャベツはシャキシャキしています。

まとめ

今回は「とんかつや みのや」を紹介しました。
600円定食はボリュームがあって良かったのですが、
お店の空調設備が悪くお店の中が少し暑かったのが短所でした。
定食がこの値段だし店員さんたちも親切だったので
文句は言えませんが・・・
でも安くてボリューム満点の定食に間違いないのでオススメします。

今回紹介した店舗情報

店名:みのや
住所:東京都北区中十条3-17-4
最寄駅:東十条駅

東京都北区中十条3-17-4

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
※売り切れ次第閉店
定休日:日曜日・不定休
電話番号:03-3900-7080
公式サイト:なし
実際に使った金額:600円
席数:23席(カウンター8席、テーブル15席)
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする