<赤羽>「鯵家」リーズナブルでボリューム満載の鯵の定食が食べられる!

スポンサーリンク
Pocket



「鯵家」は名前の通り鯵料理に特化したお店。
鯵の刺身やアジフライ、なめろう・・・鯵料理ならなんでも揃っている。
個々の品の値段は意外と高くなく、お店の鯵は全部鳥取境湾直送!
特にここの鯵家定食はおすすめ。リーズナブルでボリューム満載の鯵の定食である。あの嵐の大野さんが美味しいと賞賛した定食でもある!


スポンサーリンク

外観

場所は赤羽の赤羽スズラン通りの脇にある。間違える人がいると思うので書いておきますが、今回紹介するお店は十条店の方じゃないですよ笑
同じ系列店ですが・・・
海鮮料理専門店っぽい感じの「鯵家」の看板が結構目立ちます。

お店の周りのあちこちにメニューが貼ってあるので、何がオススメか一目でわかるようになっています。

店内

お店の中に入ると、ストロー帽を被った水色のTシャツを着たお兄さんが接客してくれます。お店の中は少し狭いです。


カウンター席には「いつかティファニーで朝食を」の撮影で森カンナさんが座った席があります。

有名人のサインがいくつかありました。色んな人が訪れているお店なんですね。

混雑状況

私が行った時は15時過ぎでしたが、それなりに空いていました。

メニュー

ここのお店の特徴はあちこちにメニューが書いてあります。しかし、メニューの内容が全部バラバラのため混乱します。
以下がここのお店のメニューです。本当に鯵のメニューだらけです笑
定食・丼セットメニューです。どれも人気なメニューです!


単品やおつまみなどのメニューはこちらです。

お酒メニューです。

弁当でお持ち帰りもできます!

私が食べたもの、その味は~

私が食べたのは「鯵家」で一番人気の鯵家定食(820円)となめろう(560円)です!

鯵家定食





「嵐にしやがれ」で、嵐の大野さんが賞賛した定食です!
820円で色々とついてきます!鯵類だと鯵たたき丼とアジフライが付きます。鯵の他に味噌汁、小鉢、海苔が付いてきます!

鯵たたき丼ですが、鯵の刺身が10切れぐらい入っています。※ご飯が少ないので、物足りない人は大盛り(+100)で注文することをオススメします。

鯵の旬は9月から11月の秋だと言われていますが、旬ではない今の時期で食べたここの鯵は脂がたっぷりのっていて頰が落ちそうな味でした。本当にプリプリです!!ここの鯵はどんな時期でも脂がのって美味しいのかな?それに生臭くなくここの鯵は本当に新鮮でした。ご飯を何杯でもお代わりしたくなる美味しさでした。

アジフライは柔らかい食感が特徴です。

アジフライはサクサクで、鯵の生臭さはなく美味しかったです!こっちも何杯でもご飯をお代わりしたくなります。アジフライはお持ち帰りすることができます!

なめろう


なめろうはお店のおすすめの単品です。

なめろうは酒のおつまみやご飯のおかずとして食べるものですが、なめろうだけで食べても美味しかったです!味が濃く、このなめろうも魚の青臭さがありませんでした。

※各席にお店の手作りの特製タレがあるので、これをかけて食べるとより美味しくなります!もし行く機会がありましたら、普通の醤油だけでなく特製タレも使ってください!

まとめ

いろんな鯵のメニューが食べられる鯵好きな人間にはたまらないお店でした。ここの鯵は本当に美味しかったです。
鯵を食べたい人は是非「鯵家」に行ってください。

店舗情報

店名:鰺家
ジャンル:魚介料理、海鮮料理
住所:東京都北区赤羽2-12-3
最寄駅:JR赤羽駅/東京メトロ赤羽岩淵駅

東京都北区赤羽2-12-3

営業時間:[月~日]09:00〜22:00
定休日:無休
電話番号:03-6903-8236
公式サイト:http://br-standard-ajiya.com
平均予算[昼]~999円[夜]1000~1999円
実際に使った金額:1380円
席数:25席(カウンター19席、2人テーブルが3卓)
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:完全禁煙
駐車場有無:無
※実際に使った金額と公式サイト以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする