<渋谷>決して飽きることがない濃厚魚介つけ麺「中華ソバ櫻坂」

スポンサーリンク
Pocket



「中華ソバ櫻坂」は渋谷のラーメン屋。
普通のラーメンもありますが、つけ麺が特におすすめ!!
つけ麺は魚介ペーストでめっちゃ濃厚。来客の期待を裏切らず、「中華ソバ櫻坂」を虜にする味です。
麺やチャーシュー、メンマなどの具材の量が多く、コスパが良いです!


スポンサーリンク

外観

「中華ソバ櫻坂」へのアクセスは渋谷駅西口から徒歩5分です。
暖簾が出ていて、和風ぽい感じを醸し出しています。

店内

店内は狭いです。奥の席は隣がトイレのため、消臭剤の匂いがします・・・

混雑状況

空いている時間帯に行ったので今日はお客さんがあまりいませんでした。どちらかというと、私みたいな通の人が多いです。全体的に男性が多いです。昼間と違い夜は比較的空いています。

メニュー

メニューはこちらです。中華ソバ、塩ソバ、つけソバがあります。中華ソバは鰹の効いた醤油味、塩ソバは鶏白湯の塩味、つけソバは鯖・煮汁の魚介味です。サブメニューの一品にはライスや4枚の焼豚などがあります。

券売機で注文をすると、サービス券が一枚もらえます。

店内の説明書によると、サービス券を5枚集めるとミニ丼辛飯と、10枚集めると750円分のそばと交換できます。

食べたもの、その味は~

私が食べたものは、魚介出汁の味玉焼き豚つけソバの大盛り(+1200円)とミニ丼辛飯です。

味玉焼き豚つけソバの大盛り


味玉焼き豚つけソバは鶏白湯の塩ソバと同じ看板メニューです。
大盛りで注文したのですが、結構ボリュームがありました。麺や具材がかなり入っています。

この出し汁がこのお店を虜にする味です。
出し汁は鯖が入った魚介系で、めっちゃ濃い!!濃いだけでなくなんかさっぱりした感じ。
鰹や煮干しがふんだんに入っていて、魚介ペーストの美味しさが出ています。
今まで食べてきたたつけ麺の出し汁とは濃さが違う!

チャーシューはデカくて分厚い~ チャーシューには油がのっています。これは美味しい、ご飯の上にのせて食べたいくらいです!
大概のラーメン屋だとチャーシューが1枚に対して、ここはチャーシューが4枚ついてきます。(麺の上に3枚、汁の中に1枚入っています)
※補足ですが、塩ソバや中華ソバだとチャーシューは2枚です。

麺が太いです。ちょうどいい冷たさで汁に合う。

味玉は半熟で、ドロッと出てくる黄身が美味しい。つけ麺に合います。

ミニ丼辛飯


ミニ丼辛飯は辛飯となっていますが、全然辛くないのが特徴笑
中々美味しい!豚の味がよく出ていてネギと豚を絡めるともっと美味しいです。美味しいのでミニ丼ではなく普通の丼ぶりとして提供した方がいいと思います。

まとめ

この鯖が入った魚介系のスープが癖になるペーストになっていてマジハマりました!!!チャーシューもぶ厚く量がありコスパが良い。また機会があれば行きたいと思うお店でした。

店内情報

店名:中華ソバ 櫻坂
ジャンル:ラーメン、つけ麺
住所:東京都渋谷区桜丘町17-10 吉野ビル 1F
最寄り駅:渋谷駅

東京都渋谷区桜丘町17-10

営業時間:月〜土 11:00~23:00/日 11:00〜21:00
定休日:なし
電話番号:03-3770-1102
公式サイト:無
平均予算:昼/夜~999円
実際に使った金額:1200円
席数:カウンター14席
個室有無:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:無
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする