<神谷町>自家製アイスクリームが特徴の東京タワーより古い老舗のアイスクリーム屋「SOWA」

スポンサーリンク
Pocket


神谷町の「SOWA」は昭和30年にそれも東京タワーが出来るちょっとだけ前に創業したアイスクリーム店です。今年でなんと創業62年を迎えました!!
ここのアイスクリームは全部併設する工場で製造しているところが特徴です!!言い換えると自家製アイスクリームです。デパートやスーパーには一切販売していませんので(通販はやっています!!!)、神谷町の工場併設店と自由が丘ソーワアイスでしか食べられません。


スポンサーリンク

外観

「SOWA」へのアクセスは日比谷線の神谷町駅のA3出口を出て5分のところです。
「SOWA」は青い看板が特徴です。外にはベンチがあります。

「SOWA」の左側が「SOWA」のアイスクリームを製造する工場で右側が工場で作ったアイスクリームを販売する店舗です。
※下は工場の内部を外から撮ったものです。


店のガラスに貼られているシールには、なんと「tripadvisor」さんと「食べログ」さんのシールがありました!
人気の店だと言うことがよくわかりました。

店内

店内は狭く、店内飲食可です。店内には三人分の席があります。※コーンにはtake-outと書いてありますが、店内で食べても大丈夫です。

混雑状況

店内で食べている人はいませんでした。近くのお勤めにしている(正確な情報はわかりませんが)サラリーマンがお持ち帰りを頼んでいたので、お持ち帰りで食べるのが主力かもしれません。
※もっと、沢山のアイスクリームを注文したい人は、これを使うみたいですね。

メニュー

アイスクリームのショーケースには24種類のアイスクリームが入っています。サーティーワンより8種類(サーティワンは32種類だったと思います)少ないです。

本日の日替わりは黒糖アイスでした。

コーンかカップを選べます。ワッフルだと40円の追加料金がかかります。
アイスクリーム一個の値段は180円、シャーベットは150円、本日の日替わりのアイスは250円です。

お持ち帰り用のアイスクリームはこちらです。アイスクリーム以外にもケーキもありました。

食べたもの、その味は~

食べたものはこの「SOWA」のおすすめの本日の日替わりでした。

その味は・・・
美味しい!!!
黒糖はあまり好きでない私でも積極的にガツガツと食べてしまいました。
それにバニラがいい味を出していて黒糖とうまく合う!!!
黒糖ははちみつの味が出てて、おいしい。
アイスの濃さは濃いわけではない、かと言って薄いわけではない。ちょうど良い濃さだった。これが東京の老舗のアイスクリーム屋かと思いました。

まとめ

老舗のアイスクリーム屋はやっぱり老舗だから普通のアイスクリーム屋の味と違うなと思いました。それに老舗の割に安い値段で食べられて良かったです。寒い時期でも行きたくなるアイスクリーム屋でした。

店舗情報

店名:神谷町ソーワ(SOWA)
ジャンル:アイスクリーム
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-19-9
最寄駅:神谷町駅

東京都港区虎ノ門3-19-9

営業時間:4月から9月 10時から19時/10月から3月 10時から18時
定休日:土日祝、年末年始
電話番号:03-3434-5425
公式サイト:http://sowaice.jp
平均予算:~999円
実際に使った金額:250円
席数:カウンター3席、店外のベンチ
個室有無:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする