樽一 新宿本店|くじらカレーがなんと550円‼︎ガッツリ系で鯨の旨味が凝縮されています!@新宿

スポンサーリンク
Pocket


ワンコインで食べられる贅沢なカレーはないのかと思い、発見したのが今回のお店「樽一 新宿本店」。
値段が高いと言われる鯨肉がゴロゴロ入っていて、鯨肉の旨味がつまっています。
しかもサラダ・味噌汁付きで550円です!


スポンサーリンク

新宿駅から徒歩8分。歌舞伎町にある「樽一 新宿本店」


ということで今回ご紹介するお店は、
新宿駅から徒歩8分の「樽一 新宿店」。
歌舞伎町にある鯨料理専門店で、
50年続く老舗店。


雑居ビルの地下一階にあります。



外観と違い店内は和モダンな造りで、広々としています。

明るく落ち着きのある雰囲気はランチにオススメです。
席はテーブル席とカウンター席、座敷席。
WIFIを完備しています。

メニューは以下の通り。


メニューの種類が多く、リーズナブルな値段で提供しています。

鯨肉がゴロゴロ入り、サラダ・味噌汁付きで550円‼︎

注文してから8分。


こちらが今回注文したメニュー、「くじらカレー」。
水菜のサラダと味噌汁付き。

皿は大皿でスマホと対比するとこんな感じでカレーの量は多めです。

初めてくじらカレーを頼みましたが、見た目は普通のジャパニーズカレーです。

具材はシンプルで鯨肉だけ。
値段が高いと言われる鯨肉がゴロゴロ入っていて
贅沢な感じです。
値段は550円と庶民的値段で食べられます。


鯨肉のエキスが凝縮され、下味がついていて臭みがない。

食べてみます。

ルーはちょっぴりスパイシーで、
凝縮された鯨肉のエキスとスパイスが絡んでいて美味しい!

本題の鯨肉は柔らかくて鯨肉特有の歯応えを楽しめます。
しっかり下味がついているので臭みがなくジューシーです!
ライスはしっとりと柔らかくてカレーにぴったり。

水菜のサラダは水々しくパリパリとした食感にハマります。

味噌汁はまろやかな味でした。


5分で完食。
値段がリーズナブルで鯨の旨味が詰まった、非常にファンタスティックなカレーでした。

馬刺しに似た感じの鯨の赤身刺身もオススメです!

もう一つおすすめしたいメニューがこちら、
鯨の赤身刺身(値段は671円)。


鯨の刺身は珍しいため、今回注文しました。

マグロの赤身と違って色が黒いのが特徴。

スジが少なくトロのような滑らかさがあり、
よくかむと馬刺しのような奥深い味になります。
「樽一」にきたら是非食べることをお勧めしたいです!

まとめ

今回は新宿の「樽一 新宿本店」をご紹介しました。
「樽一 新宿本店」は10時半から17時まで長い時間帯でランチをやっております。
夜は鯨好きには嬉しい、鯨づくしの宴会コースが食べられます。

今回紹介した店舗情報

店名:樽一 新宿本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 シタディーンセントラル新宿東京 B1F
最寄駅:新宿駅

東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 シタディーンセントラル新宿東京 B1F

営業時間:10:30~22:30(L.O.21:30)
定休日: 12月31日~1月3日
電話番号:050-5594-4104
公式サイト:https://sakeice.jp/
実際に使った金額:1211円
席数:140席
個室:有(30人以上可)
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙(喫煙専用室あり)
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする