ピーター|浅草一のコスパランチ!どデカイ大盛りカレーライスがなんと680円!@浅草

スポンサーリンク
Pocket


浅草はまさにグルメの宝庫!
色んなグルメが楽します!
そんなわけで今回は「ピーター」をピックアップ。
浅草一のコスパランチを誇るお店で
どデカイ大盛りカレーライスが驚くことに680円で頂けます!
浅草にはコスパ優秀のお店が集まっていますが
ここまでコスパ抜群のお店はここだけです!


スポンサーリンク

浅草駅から徒歩10分の「ピーター」


ということで今回ご紹介するお店は
つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩10分の「ピーター」。
西浅草にあるお店で赤い屋根が目印。

お店の中は狭くて18席ほど。
全部テーブル席でテーブルの面積が小さい。

テーブルの上の様子。

ペットボトルがお冷のお水です。
注意書きがあって

と書いてあります。
禁煙者にも配慮する姿勢が感じれます。

純昭和のお店で
壁には昭和のスターの方々の絵が描かれています。
なかなかいい絵ですね。
13時過ぎに訪れましたがお客さんは私を含め2人だけ。

メニューは以下の通り。

カレーライスだけでなくハヤシライスもオススメメニューなんですね。


サブメニューも充実していてかき氷やトーストといったものもあります。

カレーのボリュームにびつくり!お新香、スープが付いて680円

待つこと10分。

こちらが今回の目的のメニュー、大盛りカレー。


驚くべきボリュームにびっくり!
洗面器級のサイズなんです!
驚きのあまり暫くは釘づけになりました。


スマホと比べてみるとほら。
とってもおっきいよ~!!!
ここに来るお客さんはこれが目当てで
来るんだとか~

これでお新香やスープがついてなんと680円。
しかもコーヒーセットにしても950円とコスパが良すぎます。
いやあ~こんな大盛りで680円、コーヒー付きで950円って
幾ら何でも安すぎますよ!
こんな大盛りならもっと値段を上げてもいいんですが~
ありがたいですが(笑)


昔ながらのカレーで和風の味を感じる

食べてみます。

まずはルーの方から。
最初の一口は昔ながらのカレーだなと感じましたものの
二口目からは少しスパイシーでしかも和風の味が感じました。
なんとカレーは昆布と鰹のだしで作っているそうで
昔ながらのカレーなんですが、少し上品な風味になっているんです。

具はポークと人参だけと超シンプル。
柔らかく煮込まれていて口の中でとろけます。

ライスは少し柔らかすぎるかな?
もう少し硬めが良かったかも。

量はとっても多く
人によってはまちまちだと思いますが
筆者は5分で完食することができました。

お新香はパリパリとした食感で新鮮。

スープは見ての通り普通。

皿が左右に回転しやすく
食べている時何回か皿がグルグル回りそうなところが残念でした。

まとめ

今回は浅草の「ピーター」をご紹介しました。
ランチだけでなくディナーでもカレーライスを提供しています。
店員のおばあちゃんはとってもチャーミンングで優しい!
下町の人情を感じられました。

今回紹介した店舗情報

店名:ピーター
住所:東京都台東区西浅草3-13-1
最寄駅:浅草駅

東京都台東区西浅草3-13-1

営業時間:[月~土]10:00~21:00(L.O.20:30)
[祝]12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:日
電話番号:03-3844-5984
公式サイト:なし
実際に使った金額:950円
席数:18席
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする