珈琲家 東上野店|極厚のホットケーキがワンコインで食べられるお店@上野

スポンサーリンク
Pocket


今回は上野の「珈琲家 東上野店」をピックアップ。
ホットケーキが名物で、極厚のホットケーキが食べられる名物喫茶店です!
しかも極厚のホットケーキが二枚でなんとワンコイン!
ボリューミーで安いという超嬉しいホットケーキです。
ということで珈琲家 東上野店をご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

上野駅から徒歩5分「珈琲家 東上野店」


ということで今回紹介するお店は上野駅から徒歩5分、茶色い看板が目印の「珈琲家 東上野店」。
珈琲家は曳舟、茅場町にもあるチェーン店です。

茶色を基調とした店内は昭和の雰囲気が残り、
まるで昭和にタイムスリップした気分!

店内は若干狭く、席はテーブル席かカウンター席。
13時半に訪れましたが比較的空いていました。

新聞や漫画が置いてあって読めます!
メニューは以下の通り。

コーヒーのメニューが充実していて、各国のコーヒーが飲めます!
お召し上がりものは少なくどちらというと飲み物系が多い。

朝も営業していてモーニングセットもあります。

2枚で500円の極厚ホットケーキ




ホットケーキは時間がかかるとのことで出来上がるのを待つこと15分。
やってきたのがこちら。

珈琲家特製ホットケーキ。バターとハチミツは別個です。
1枚で300円、2枚で500円で提供していて、
お手頃な値段で食べられます。



ここのホットケーキ、一枚一枚が分厚いところがみどころ。
写真からも分かるように極厚!
普通のホットケーキの数倍の厚さがあります。
このまえ紹介したピノキオにも負けない厚さがあります。
スマホと比べてみるとこんな感じです。


縦から横からも見ても分厚くて大きいのがわかります。

もちもちサクッとした食感で上品な味






食べてみると表面はサクッとして中はもちもち。
ちょうど良い焼き方しているため
ホットケーキに焦げ目が全くなく優しく感じられます。
ホットケーキの生地自体がほんのり甘く上品な味。
甘いハチミツや塩分強めのバターとの相性が抜群です。
あまりの美味しさにおかわりがしたくなります。
丁度良い甘さだったので胸焼けとか全くなかったです。

まとめ

今回は上野の「珈琲家 東上野店」をご紹介しました。
ワンコインで極厚のホットケーキが食べられます!
見た目もインパクトがありますが美味しいのでオススメできます!
是非行ってみてほしいお店です。

今回紹介した店舗情報

店名:珈琲家 東上野店
住所:東京都台東区東上野2-10-2 第5政木ビル 1F
最寄駅:上野駅

東京都台東区東上野2-10-2 第5政木ビル 1F

営業時間:8:00~19:00
定休日:土・日・祝日
電話番号:03-3836-4860
公式サイト:なし
実際に使った金額:920円
席数:不明
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする