<布田>なんと1500kg!!量が半端ないメガ盛りそばに挑戦できるメガ盛りの聖地「若松屋」

スポンサーリンク
Pocket


布田にある蕎麦屋。
メガ盛りそばやメガ冷やしたぬきうどん、メガスタミナ焼肉丼・・・メガ盛り系メニューを出しているメガ盛りの聖地のお店です。
今日は、「若松屋」で麺の量がなんと約1500gもあるメガ盛りそばに挑戦してきました!
では、ご紹介いたします!!


スポンサーリンク

アクセス

東京都調布市国領町1-13-4

「若松屋」は最寄駅の布田駅から徒歩5分のところ。駅から非常に近いところにあります。

外観



緑色の看板が目印です。

逆光で分かりづらいですが、ショーケースには「若松屋」を訪れた沢山の有名人の写真がディスプレイされています。

店内



店内は結構風情があります。


席はテーブル席と座敷です。


沢山の有名人のサインとメガ盛りメニューを完食したチャンピオンの写真が飾ってあります。

メガ盛りメニューが豊富!!





メガ盛りの聖地だということからメガ盛りメニューが豊富!!
メガ盛りそば以外にも色々とメガ盛り系メニューがあります!!
注意書きにはメガ盛りメニューのいずれかを完食(汁物、付け合せを含む)した場合は、日替わりランチ無料券を進呈されるとのこと!!メガ盛りメニューを複数日に分けて1人で制覇された場合は、5,000円分の食事券を進呈されます!その場合、各メニューの完食券とお引換えとのこと。

1500kgもあるメガ盛りそばに一人で挑戦!!




複数でチャレンジしようと思いましたが、複数だと面白くないので一人で挑戦してみました!!
予約すると通常より早く作りやすいので予約していきました。

最初に受け皿やお汁がきます。

注文してから10分待つとお兄さんがメガ盛りそばを持ってきました。

スケールがやばい!!



本当に麺の量が半端ないです!
富士山を思わせる量があります!!
8人分のそばです!!

定規で測ってみたら17cmありました!!

一人で完食はマジ難しい!!


店員から「頑張って!!」と暖かい声援の元、スタートをしました。
30分以内に完食できなかった場合はプラス500円追加されて2000円になること、完食した場合は無料券が貰えるので必死で食べました!!
因みに完食するための秘訣はお店によると最初が感じのこと。
お店のアドバイス通り最初からガッツリ食べいきました。

そばの味はコシがあってうまい!!冷たくツルツルで食べやすい!!
汁は少々辛め。
最初は全然辛くなく、スイスイ食べられます!!
10分が経過した時点でもこんな蕎麦なんか30分以内で平らげられると思いながら余裕な感じで食べていました。
なので最初から結構なめて食べていました。

食べ始めてから15分ぐらい経過しメガ盛りそばの真ん中より下のところまで差し掛かったところで急に食べる気が失せ始めました。ここくらいから本当に苦しくなってきました。

食べ始めて20分が経過したところで、もうそばが喉に通らなくなりました。それにあまりの苦しさにお蕎麦の味が全くわからなくなっしまいました。
お茶でそばを流し込んでも、そばを大量に口の中に入れてお汁で流し込んでもどうも完食が難しかったです。

悪戦苦闘して疲れ切ったあまりの絶望的なひどい顔を見て、おばちゃんが心配そうに見ていました。
もう食いたくないという状況になっていました。

最後の力を絞り必死に食べました。もう最初の頃の余裕の雰囲気なんかありませんでした。

結局4玉くらい残ってしまい、無事完食することができませんでした泣

悔しいチャレンジ。残りはお土産にできます!

制限時間内に食べ終わらなかったため、罰として2000円になってしまいました。
よく食べたねとおばちゃんに褒めてもらいましたが、やっぱり悔しかったです。

残ったそばをお土産として持ち帰ることはが可能でしたのでお土産にしました。
本当に悔しいチャレンジでした。

まとめ

一人で完食は本当にしんどいです!!少なくても4、5人で食べることか一食抜くことがベストだと思います!!
メガ盛り好きには絶対オススメのお店です!!

店舗情報

店名:若松屋
ジャンル:そば、うどん
住所: 東京都調布市国領町1-13-4
最寄駅:京王線布田駅

東京都調布市国領町1-13-4

営業時間:[月〜日]11:00~15:00/17:30~20:00
定休日:金、第三木
電話番号:042-482-2491
公式サイト:不明
平均予算[昼]~999円[夜]4000~4999円
実際に使った金額:2000円
席数:32席
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面禁煙
駐車場有無:有 ※1台分
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする