<渋谷>「ガイトーン」タイ人のハートを掴んだタイで人気のカオマンガイが食べられる!!

スポンサーリンク
Pocket


渋谷にあるタイの屋台「ガイトーンTokyo」。
「ガイトーンTokyo」はタイのチェーン店。日本にはまだ東京・川崎・福岡にしかない。
ここではタイ人を魅了しタイ人のハートを掴んだタイで人気のカオマンガイが食べられる!
タイ人のハートを掴んだカオマンガイはどういうものだったか紹介していきます。


スポンサーリンク

こんな人にオススメ

①タイ料理が好きな人。
②冷暖房の設備がなくても平気な人。
③異国情緒を味わいたい人。

アクセス

渋谷駅の新南口から徒歩5分のところ。

外観


「カオマンガイ」の外観はよくテレビや本場タイで目にするタイの屋台そのもの。渋谷で存在感を出している。ぶら下がった丸ごとの鶏肉が食欲をそそる~

店内


外観だけでなくお店の中もタイの屋台風に徹底した造り。
壁がタイル張り以外にお店のインテリアがピンクのプラスチックの椅子や銀色のテーブルなどで、いかにもタイの屋台風。

メニュー

メインメニューはカオマンガイとグリーンカレーだけ。
サイドメニューにはパクチサラダや骨つきスープがある。
日本では人気のパクチーが食べ放題!

オーダーしたもの

カオマンガイ


「ガイトーン」の名物メニュー、カオマンガイ。800円でスープ付き。
タイ人のハートを掴んだここのカオマンガイとはどんなものだったか食べてみました。

まずはスープから。
カオマンガイにつくスープは具が入っていない鶏の茹で汁。

さっぱりしていてお口に優しい。鶏のコクが出ていて美味しい。

本題のカオマンガイ。その構成は茹でた鶏肉、鶏肉の茹で汁で炊いたごはん、キュウリ。
パクチーとカケダレは自分の好みでかける。

ライスが意外とてんこ盛り!大盛りじゃなくても量はある!

ここのカオマンガイの味は率直に言って美味しかったです。
美味しいだけでなくいい香りを放っていて、味だけでなく香りもパーフェクトなカオマンガイでした!!
茹でた鶏肉の味ですが何と言ってもジューシーです!!
多分何もかけなくてこのままでも美味しい!
ここの鶏肉のいいプリプリ感を出していています。あまりのプリプリ感に食べた瞬間口の中で溶けていきました。
またちょうど良い柔らかさで仕上がっていました。
ライスは香ばしい香りを包んだジャスミンライス。ここのジャスミンライスは鶏肉の茹で汁で炊いています。そのためジャスミンライスの香ばしい味が出ているだけでなく鶏肉の出しが出ていて美味しい!!
ここのライスとチキンのコンビは最強でした!!そのためカケダレやパクチーをつけなくてもこのままで美味しい!

お好みでカケダレとパクチーをつけますが、一応つけて食べてみました。

まずタレですがかけるとカオマンガイが甘辛くなりました!!でもこのタレはチキンとライスに合う甘辛さでした!!
ごちそうさまでした!!

まとめ

タイ人のハートを掴んだ「ガイトーンTokyo」のカオマンガイは香りと美味しさの両方を持っている。タイで人気だということが納得できるカオマンガイだった。値段もリーズナブルで良心的。またお店の造りはタイの大衆食堂らしさを出していて本場タイのの雰囲気が味わえた。

店舗情報

店名:ガイトーンTokyo
ジャンル:タイ料理
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2 1F
最寄駅:JR渋谷駅

東京都渋谷区渋谷3-15-2 1F

営業時間:[月~日]11:00~22:00
定休日:なし
電話番号:03-6805-1202
公式サイト:http://www.kyoueidoo.com/
平均予算[昼]~999円[夜]~999円
実際に使った金額:800円
席数:不明
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:不明
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする