<恵比寿>ボリューム満点で美味しい!!イスラエルの国民食ファラフェルが堪能できるお店「タイーム」!!

スポンサーリンク
Pocket





今日ご紹介するお店は「タイーム」。
ファラフェルとは中近東でよく食べられるひよこ豆のコロッケのことを言い、イスラエルの国民食の一つです。
日本でもファラフェルを提供しているお店はいくつかありますが、ここのファラフェルは本当に美味いファラフェルでした・・・!
そして美味しいだけじゃなくボリュームもあって最高でした!!

スポンサーリンク

タイームの概要


「タイーム」とは、都内にある有数のイスラエル料理専門店です。
提供している料理は保存剤を避けて、新鮮な食材をイスラエルの調理方法で作っていて本格的な料理を提供しています。
特に「タイーム」のピタサンドは人気メニューです。

アクセス

東京都渋谷区恵比寿1-29-16 ベルハイ 1F

恵比寿駅から徒歩10分。恵比寿駅の東口を出たらまっすぐ進みます。途中の恵比寿郵便局を左に曲がった先にあります。

外観

「タイーム」は白い壁が特徴のお店です。小さいお店なので気付かずに通り過ぎてしまうかも・・・

店内


席は主にカウンター席です。お店は狭いです。
何より店長がめっちゃフレンドリー!色々と話しかけてきてくれてめっちゃ楽しいです!
時々店内で流れているイスラエルの曲や洋楽を鼻歌で歌っているところを見かけます!!

壁には沢山のヘブライ語が書かれていて、イスラエル伝統の工芸品が飾られています。ちょっとイスラエルに旅行しているような気になります。

自家製の調味料が沢山あります。

メニュー

色んな種類のピタサンドがあります。全部で6種類。名前は所々違いますが、全部ピタサンド。
プラス200円でフライドポテトや揚げなすがつけられます。

ドリンクには珍しいゴラン高原ワインがあります。

オーダーしたもの

・ファラフェル ピタ






ピタサンドで一番人気のファラフェルピタ。税込で1180円と少し値段は高い。


具材を挟むピタは生地は厚くてもちもち!インドのナンに少し似ています。
ピタに入っているサラダはレタスや人参やピクルスなど。サラダは満遍なくピタに入っています。
サラダは全体的にシャキシャキとした食感が味わえます!

フムスやターメリックが美味しくてサラダやファラフェルとの相性がよい!!

ファラフェルは一つ一つのサイズが大きくボリューム満点です!!衣は厚く中は熱々なので注意!

※ファラフェルを食べると中身は緑色になっている。この緑色の正体はパセリです。
ファラフェルはホクホクでサクサクの食感です‼︎
ファラフェルにはひよこ豆やパセリが入っている以外にニンニクや香辛料など色んな物が入っていて、香ばしい味が楽しめます!!

一度食べたら忘れられない美味しい味でした!!

まとめ

ボリューム満点で美味しいファラフェルを食べるなら、「タイーム」に行きましょう!
一度行って食べたらまた食べたくなります。

店舗情報

店名:タイーム
ジャンル:イスラエル料理
住所:東京都渋谷区恵比寿2-8-13 アクセスビルディング 1F
最寄駅:JR山手線・東京メトロ日比谷線恵比寿駅/東京メトロ日比谷線広尾駅

東京都渋谷区恵比寿1-29-16 ベルハイ 1F

営業時間:[水曜を除く月〜日]11:30~14:30,18:00~23:00
定休日:水曜日
電話番号:03-5424-2990
公式サイト:http://www.ta-imebisu.com/
平均予算[昼]1000~1999円[夜]4000~4999円
実際に使った金額:1180円
席数:9席
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:不明
駐車場有無:無 ※徒歩2分以内にコイン・パーキングあり
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする