<池袋>「フォー・ベト」やみつきになること間違いなし!!フォーが美味しいお店

スポンサーリンク
Pocket





美味しいフォーを是非食べたい!!!
そういう人にオススメのお店があります。
今日ご紹介するベトナム料理専門店「フォー・ベト」がそうです!!

スポンサーリンク

アクセス

場所はJR池袋駅の西口から徒歩10分のところ。

東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F

外観


ビルの中にあります。

※ここのビルのエレベーターは直ぐ閉まりますので、ご注意を。
「フォー・ベト」は4階です。

※お店が開いている場合はドアは開放状態です。
ドア付近に貼ってある写真を見ると、どこかで見たことがある人が写っているなと思ったら当時のアメリカ大統領だったクリントン氏でした!!!
実はここの調理スタッフは当時のアメリカ大統領だったクリントン氏がベトナムを訪問した際、クリントン氏の料理を担当した者です。

その時に一緒にその時に撮った写真がこれです!

内観




内装はベトナム風でエスニック。

お土産を販売しています。

メニュー

メニューはこちら。


セットメニューが安い!13時前までは全て780円です!
13時以降は680円と100円安くなりますが、お店の混み時間を見ると、早めに来店することをお勧めします。※私が訪問した時(11時くらい)はお客さんはあまりいませんでしたが12時頃だと混んできました。

フォーの種類が豊富です!

オーダーしたもの

揚げ春巻きセット


セットで一番お得そうなのでこれにしました!

本当に美味しい!「フォー・ベト」のフォー。詳しくご紹介します!



量はそれなりにあります!

※麺は春雨のように透明です。

麺の食感はつるつるしていて、弾力があります。また適度にコメの風味が出ています。

※麺が短いので、ちょっと箸で掴みにくいです!

メニューの説明通りスープはあっさりしていて、優しい味です。
適度にライムやチキンの出しがスープに効いています。

レモンや唐辛子をお好みで足せますが、なくてもスープの味はしっかりしているのでなくてもいけます!

※鶏肉の量は少ないのが残念・・・
メインの具材は鶏肉。あっさり系で優しいです!

麺やスープ、具材がパーフェクトでやみつきになること間違いなしのフォーです!!!

※フォーだけでなく春巻きやサラダやドリンクも美味しいのでプチ紹介します!

春巻きは衣がカリッとしています!

海老はプりプリしています。
ちなみに春巻きのソースは甘辛で酸っぱい系です。
個人的にフォー以外にこの春巻きもオススメです!!


サラダはシャリシャリしていて甘酸っぱいです。


ベトナムの名物といったら、フォー以外にコーヒーです!
ベトナムコーヒーの味は濃厚。少し甘すぎるかな・・・甘党にはもってこいの味です。

まとめ

フォーが本当に美味しいと思えるお店です!!
フォーを構成する麺やスープや具材がパーフェクトです。
またフォーだけでなく他のメニューも美味しいです!!
美味しいフォーを食べたい人は「フォー・ベト」をお勧めします!!!

店舗情報

店名: フォー・ベト
ジャンル:ベトナム料理
住所:東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
最寄駅:JR池袋駅 西武池袋線、東武東上線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線池袋駅

東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F

営業時間:11:00~15:00(L.O14:30)/17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:無休
電話番号:03-3590-8788
公式サイト:http://pho-viet.net
平均予算[昼/夜]2000~2999円
実際に使った金額:780円
席数:52席
個室:無
貸切:可(20人~50人可)
喫煙可否: 全面喫煙可 ※ランチ時は禁煙
駐車場有無:無 ※近隣にコインパーキングあり
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする