<恵比寿>「ライオンのいるサーカス」美味しいと評判の静岡のB級グルメ「つけナポリタン」。静岡に行かなくても都内でも食べられるお店です!

スポンサーリンク
Pocket





つけナポリタンをご存知でしょうか?
つけナポリタンとは、あるテレビ番組で開発された静岡県のご当地B級グルメ。
ナポリタンとつけ麺を合体したようなものです。
地元では美味しいと評判のある食べ物。美味しいと聞きつけ、静岡県外からつけナポリタンを食べに行く人が今も後を絶ちません。
ただ静岡まで行くの遠いな・・・都内で食べられないかな・・・と思っている人もいると思います。
そういう人に朗報です!
わざわざ静岡に行かなくても東京でつけナポリタンが食べられるのご存知ですか?
実は「ライオンのいるサーカス」ではつけナポリタンが食べられるんです。
今日は「ライオンのいるサーカス」についてご紹介します。

スポンサーリンク

アクセス

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 バイザ恵比寿301<br />

駅から「ライオンのいるサーカス」までの所要時間は3分と駅から近いところにあります。
最寄駅は恵比寿駅。西口です。

外観


黒い看板に白い字で書かれた「ライオンのいるサーカス」が目印です。

階段を登って3階にあるのが「ライオンのいるサーカス」です。

階段をよく見ると、ライオンのいるサーカスのロゴが入っているなど、意外と手が込んでいます!

※入り口

店内



「ライオンのいるサーカス」はどちらかというとレストランというよりカフェに近い。

お店の雰囲気はノスタジックです。照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。

※テラス席

※店内
分煙で喫煙席がテラスで禁煙席が店内です。

メニュー

メニューはこちら。

トッピングは2つまで無料。3つからプラス50円です。
サービスでドリンクがつきます!

つけナポリタン以外にディリーメニューもあります!


食べたもの

お店だけでなくどんな味なのかも気になると思うので、つけナポリタンを食べてみました。

・つけナポリタン


※つけナポリタンは和と洋が融合したような料理。麺とソースを分けたつけ麺式になっています。
トッピングは卵とコーン大盛りにしました。
ドリンク付きで940円とリーズナブルな値段で提供しています。


麺の種類はスパゲティーの麺ではなく中華麺。太さは中細です。

ノーマルだと若干量が少ないので、プラス200円で大盛りにした方がいいと思います。

麺はツルツルしていて喉越しが良い!!弾力がありもちもちしています。
ナポリタンのソースの濃さはサッパリ系なので中華麺とナポリタンの相性が良いです!!

ソースのベーストはトマトソースのためトマトの味が強いです。若干ワインの味がします(味噌も入っていますが味噌の味はあまりしませんでした)。

ソースにはチーズや鯖、コーン、とろりとした半熟卵など沢山具材が入っていて食べ応え満点です!

美味しいナポリタンでした!!!
わざわざ静岡に行かなくてもここで美味しいつけナポリタンが食べられます!!!

まとめ

「ライオンのいるサーカス」のつけナポリタンはまさに絶品でした。
麺やソースが本格的でしっかりしています。
初めて食べる人だけでなく、一度食べたことがある人にもオススメできます!!
静岡まで行かなくてもここで食べれば十分だと思う。
また、美味しいだけでなくお店の雰囲気も良くパーフェクトです。

店舗情報

店名:ライオンのいるサーカス
ジャンル:イタリアン、ワインバー、カフェ
住所: 東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
最寄駅:JR山手線・東京メトロ日比谷線恵比寿駅

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301

営業時間:[月〜金]11:30~14:30,17:00~22:30(バータイム),18:00~23:00
[土・日]11:30〜14:30,17:00~22:30
定休日:不定休
電話番号:050-5869-6190
公式サイト:http://www.tabisurucafe.com/
平均予算[昼]1000~1999円[夜]4000~4999円
実際に使った金額:940円
席数:38席
個室:無
貸切:可
喫煙可否:分煙
駐車場有無:無 ※駒沢通りすぐ
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする