ケバブカフェ|東京で唯一!エキメッキで挟んだケバブサンドがもちもちでジューシー!@渋谷

スポンサーリンク
Pocket


今回は渋谷道玄坂の「ケバブカフェ」をピックアップ。
日本で唯一他のトルコ料理のお店では食べられない
エキメッキで挟んだケバブサンドが食べられます。
実際のトルコのケバブサンドはピタパンではなくエキメッキを使用します。
エキメッキで挟んだケバブサンドはもちもちでジューシーで
美味しかったのでご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

渋谷駅から徒歩8分の「ケバブカフェ」


ということで今回ご紹介するお店は渋谷駅から徒歩8分の「ケバブカフェ」。

トルコのお店のような作りで異国の雰囲気が感じられます。
店内は狭くてテーブル席が14席。
写真には写っていないですが店員さんがイケメンです!

トルコの写真が壁にずらり。
13時ごろに訪れましたが若干混んでいましたが座れました。
メニューは以下の通り。

ケバブのメニューが豊富です。
ドネルケバブサンドからチキン・シン・キョフテ、キョフテプレートなどとメニューが盛り沢山。
全てのメニューに紅茶、スープが付きます。
10時から16時までランチが食べられます。

エキメッキを挟んだケバブサンドがこちら

ケバブサンドはスープ・紅茶がついて700円とリーズナブルです。
最初にスープがきます。


トルコ定番のレーズンスープ。
温かくさっぱりしていて優しい味です。
待つこと5分、意外と早く出来上がります。


今回の目的のメニューであるケバブサンド。

牛肉やキャベツがぎっしり入っていてボリューミーです。
マイルドソースがたっぷりかかっています。

ピタパンではなくエキメッキを挟んでいるのが特徴。
トルコのパンで、エキメッキの言葉の意味はパンの総称のことです。
トルコの家庭ではピタパンやナンではなくエキメッキの方を食べます。
つまりケバブカフェでしか本場のケバブサンドが食べられません。


ジューシーでもちもち!


食べてみるとパンの生地はふっくらもっちりしていて美味しいです。
普通屋台で食べるケバブのビーフは量が少ない場合があるので、ケバブの量がそこそこ入っていて正直驚きました。
肉質が良くてジューシーです。
ピタパンで挟んだタイプのケバブが主流ですが、こちらのケバブサンドの方が美味しいです。

紅茶は定番のトルコ紅茶です。ランチセットの最後にきます。
砂糖をかき混ぜて熱々の紅茶をちびりちびり飲みます。紅茶の良い香りが出ていて美味しいです。

まとめ

ここのケバブサンドは全体の味付けがよく美味しかったです。
ケバブの量がそこそこ多くボリュームがありました。
もし機会があれば、「ケバブカフェ」に行ってください~

店舗情報

店名:ケバブカフェ
ジャンル:トルコ料理
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー清建ビル 1F
最寄駅:渋谷駅

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー清建ビル 1F

営業時間:[月~日]10:00~6:00 ランチタイム11:30~16:00
定休日:無休
電話番号:03-3780-1367
公式サイト:http://kebabcafe.jimdo.com/
平均予算:[昼] ~999円/[夜]1,000円~1,999円
実際に使った金額:700円
席数:14席(テーブル7席 8人まで団体OK)
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:分煙(喫煙の場合は、なるべく入口の席にして頂いています。)
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログから



Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする