江戸ライスでは東京のグルメをご紹介していますが、
横浜も東京に負けないくらいのグルメの宝庫です。
ということで、今回は「ジョナサン 横浜公園店」をピックアップ。
ジョナサンといえば、お馴染みのファミレスチェーン店の一つ。
何処の店舗もメニューは一緒だと思われておりますが、「ジョナサン 横浜公園店」は全国で2店舗しかない、朝バイキングが楽しめる激レアなお店なんです。
しかも普通のジョナサンでは、食べられないものが食べ放題できます!
2.関内駅から徒歩5分の「ジョナサン 横浜公園店」
3.1100円で時間無制限でバイキングが楽しめる!
4.味は普通。胡麻団子、ブレッド系がおすすめ!
5.まとめ
6.今回紹介した店舗情報
関内駅から徒歩5分の「ジョナサン 横浜公園店」
ということで、今回ご紹介するお店は、関内駅から徒歩5分の「ジョナサン 横浜公園店」。
全国にあるジョナサンでは珍しく、食べ放題ができる激レアなお店です。
ホテルに併設していて、ホテルの宿泊客は朝ジョナサンで食事ができるとのことです。
ジョナサンのシンボルマークである、
赤と白のツートンカラーの屋根が目印。
店内は普通のジョナサンと変わらないつくり。
席は全てテーブル席。
席の上の様子。
メニューや箸、フォーク、スプーンがセッティングされています。
7時過ぎに訪れましたが、席は殆ど空いていました。
1100円で時間無制限でバイキングが楽しめる!
さて、本題のバイキングの内容についてご紹介していきたいと思います。
ジョナサンのバイキングは、全国で横浜公園店と新小岩店の2店舗でしか実施していません。
前払い制で1100円とスタンダードな料金設定で、
朝6時から10時半までと長い時間帯で実施しています。
しかも時間無制限がないので、朝10時半までゆっくり食べ放題ができます!
メニューは以下の通り。
ご飯コーナー。
カレー、味噌汁、のり、お粥、白米、だし巻き卵、温泉卵、ひじき、納豆。
味噌汁のトッピングに乾燥わかめ、巻き麹があります。
惣菜コーナー。
ナポリタン、ポテトフライ、ベーコン、チキンナゲット、スクランブルエッグ、ソーセージ、秋鮭の塩焼き、アジフライ。
野菜コーナー。
オクラ、オニオンスライス、プチトマト、ミックスサラダ、ポットサラダ、わかめ、スイートコーン、梅干し、大根おろし、しらす。
ドレッシングは和風ドレッシング。
スイーツコーナー。
コーンフレーク、グラノーラ、クラシックショコラ、胡麻団子、ヨーグルト。
パンコーナー。
クロワッサン、チーズブレッド、レーズンブレッド。
ドリンクコーナー。
コーヒーや紅茶、炭酸飲料、スープがあります。
普通のジョナサンでは食べられないものが食べ放題できます!
横浜を意識してか、新小岩店駅前店にはない、ナポリタンと胡麻団子がありました。
メニューの種類は少し少なめという感じでしたが、栄養価の高い物が中心で朝活に相応しいラインアップです!
味は普通。胡麻団子、ブレッド系がおすすめ!
色んなモノを食べてみましたが、
味は普通のジョナサンのお店とそこまで変わりはなく、ジョナサンの安定した味が楽しめます。
筆者が気に入ったのが、胡麻団子、ブレッド系。
胡麻団子は表面がもっちりサクサクで、餡に甘みがあります。
ブレットの中でとくにチーズブレッドは、フワフワと優しい食感にチーズがアクセント。
味がしっかりしているので、バターやジャムなしでもいけます!
1時間かけて全ての料理を食べました。
大体8から9時になると混み始めるので、早めの来店をオススメします。
まとめ
今回は「ジョナサン 横浜公園店」をご紹介しました。
手袋着用や飛沫防止シートの設置など、コロナ対策はしっかりしております。
ホテルの宿泊客を優先して席の案内をしているとのことにより、混み具合によっては入店できない可能性があります。
来店する際は、一度店舗に電話して席の空き状況の確認をとることをおすすめします。
食べ放題ができるジョナサンは、現在は「ジョナサン 新小岩駅前店」「ジョナサン 横浜公園店」のみです。
今回紹介した店舗情報
店名: ジョナサン 横浜公園店
住所: 神奈川県横浜市中区不老町1-2 ホテルウィングインターナショナル横浜関内 1F
最寄駅:関内駅
営業時間: 〔日~土〕06:00-04:00
モーニング06:00~10:00
ランチ(月~金)10:00~15:00
定休日:土・日・祝
電話番号:045-680-0531
公式サイト: http://www.jonathan.co.jp/shoplist/shopinfo.asp?
平均予算:[昼]1000~1999円
実際に使った金額:1100円
席数:不明
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面禁煙
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログより