OHAGI3 浅草店|おはぎがパフェに!優しい甘さでほっこり!@浅草

スポンサーリンク
Pocket


今回は浅草の「OHAGI3 浅草店」をピックアップ。
色んな種類のおはぎが食べられる、おはぎ専門店です。
特におすすめなのがおはぎパフェ。
おはぎが乗ったインパクトのあるパフェで、優しい甘さで食べるとほっこり癒されます!



スポンサーリンク

浅草駅から徒歩5分の「OHAGI3 浅草店」


ということで今回ご紹介するお店は
浅草駅から徒歩5分のおはぎ専門店「OHAGI3 浅草店」。


店内はこじんまりとした、和風ティストのつくり。
席はなし。

カウンターにはおはぎのサンプルが
ディスプレイされています。

メニューは以下の通り。
色んな種類のおはぎがあります。
おはぎの名前は全部月に由来したネーミング。
見た目だけでなく材料や味も異なります。


おはぎの値段は定番が220円、季節が280円です。

おはぎがパフェに!ヴィジュアルがインパクト大!


こちらが今回のメニュー、
「つぶあんおはぎのパフェ」。
今まで色んなパフェを食べてきましたが、
おはぎが乗ったパフェは初めて!

かなりのインパクト!
ヴィジュアルが凄すぎて思わずパシャしたくなります!


和風にアレンジされていて
きな粉がかかったホイップクリームや
芋けんぴがトッピングされ、
下層部にわらび餅が入っています。
物珍しさに買う人が後を絶たないんだとか。
700円で提供しております。



ほっこり!優しい甘さで食べやすい!


食べてみます。
まずはおはぎから。

かなり昭和的な味で落ち着いた甘さ!
コメがモチモチしていてあんこに合う!

おはぎとホイップクリームを絡めて食べると
よりまろやかになります。

中層部にあるバニラアイスはかなり濃厚。
でも甘さがかなり控えめ!
おはぎにもよく合う!

アイスが溶けて見た目は少し悪いですが笑
わらび餅はぷるぷるした食感でひんやりしています。

2分で完食。
日本的な味でしつこくなく優しい甘さ。
非常にホッコリするパフェでした。

まとめ

今回は浅草の「OHAGI3 浅草店」をご紹介しました。
パフェにおはぎは合わない感じがしましたが
食べてみて意外とよくマッチしていました。
おはぎは箱詰めにすることができるので
お土産に買うのもありだと思います。
ティクアウト専門店なので店内での飲食は出来ません。
外にあるベンチで飲食可です。

今回紹介した店舗情報

店名: OHAGI3 浅草店
住所: 東京都台東区浅草1-31-4
最寄駅:浅草駅

東京都台東区浅草1-31-4

営業時間: 平日11:00~12:30
13:00~17:30
土日祝日 11:00~18:00
定休日:不定休
電話番号:03-5830-3103
公式サイト: https://ohagi3.com/
実際に使った金額:700円
席数:無
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:全席禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする