ほぉーバル|800g!?メガ盛りのナポリタンに挑戦した!!@神田駅

スポンサーリンク
Pocket


神田駅の中にある「ほぉーバル」をピックアップ。
大盛り系のグルメが食べられるお店で、
今回は800gのメガ盛りナポリタンに挑戦してきました!


スポンサーリンク

神田駅の西口・南口改札内にある「ほぉーバル」


ということで今回ご紹介するお店は、神田駅の中にある「ほぉーバル」。
最寄りの改札はJR神田駅の西口・南口改札です。


クラシカルなバルのお店で
店内は茶色や黒色を基調とした落ち着いた雰囲気。
席はカウンターかテーブル席。

テーブルの上の様子。
特に何も置いていない。

メニューは以下の通りです。


ナポリタンとイタリアンバジル、カレーがスタンダードメニューで
並盛り、大盛り、メガ盛りのサイズを選ぶのがこのお店のルール。
トッピングが自由にできます。
16時過ぎに訪れましたが混雑はありませんでした。

てんこ盛り!800gのボリュームが半端ない!!




待つこと10分。
こちらが今回注文したメニュー、メガ盛りナポリタン。
ナポリタンがてんこ盛り‼︎

800gもあるのですっごいボリューム!!
マジで完食できるのか不安になる量です。
麺の種類は中太麺で具はタマネギ、ピーマン、ソーセージです。


スマホと比べるとこんな感じ。

タバスコの高さの4分の3もあります!



マイルドだけどボリュームがヤバすぎて苦戦した!!


まずは一口。
トマトケチャップがたっぷりで甘くてマイルド。
麺はつるつるもちもちでソースがよく絡みます。
昔懐かしの味っていう感じでした。

完食する作戦としてとりあえず
ゆっくり少しずつ食べることにしました。

食べ始めてから5分後までは
とってもイージー。
全体の5分の1が食べられました。


10分後。
5分の2を食べた後から
少しずつお腹が苦しくなってきました。
さっきまでの余裕が少しなくなってきた。


15分が経過。
あと4分の一までなりましたが、
お腹がいっぱいになって
美味しいのに食べるのが本当に辛くなってきました。

このままだと完食できないと思い作戦を変更。

味を少し変えれば食べやすくなると思い
粉チーズをかけてみました。

ザクザクした食感とチーズの風味がプラスになって
また食欲が湧いできました!
恐るべし粉チーズ!
作戦成功!


19分後。
あと少しになりました!


ラストスパートを切ってなんとか800gのナポリタンを完食させました。

量が多すぎるので、完食が本当に大変でした。
粉チーズをかけてアレンジしたり、休憩を取りながら
食べると完食できるかもしれません。

まとめ

今回は「ほぉーバル」を紹介しました。
食べ残しがあるとお店に迷惑をかけることになるので、
注文したら責任をもって完食してください。

今回紹介した店舗情報

店名:ほぉーバル
住所:東京都千代田区鍛治町2-13-1 JR神田駅
最寄駅:神田駅

東京都千代田区鍛治町2-13-1 JR神田駅

営業時間:【平日】7:00~23:00
【土】 11:00~18:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:050-3797-3528
公式サイト:https://www.jefb.co.jp/brand/hobar
実際に使った金額:1056円
席数:50席
個室:無
貸切:可(20人~50人可)
喫煙可否:分煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする