SAKEICE|日本初の日本酒アイス。アルコール度数4%で食べるとちょっと酔います!@浅草

スポンサーリンク
Pocket


浅草散策中、珍しいアイス屋さんを発見しました!
ということで、今回は浅草の「SAKEICE」をピックアップ。
今までに無かった日本初の日本酒アイス。
アルコールを含んでいるので、
食べるとちょっと酔う新感覚のアイスです!


スポンサーリンク

浅草駅から徒歩6分の「SAKEICE」


ということで今回ご紹介するお店は、
浅草駅から徒歩6分の「SAKEICE」。
日本初の日本酒アイス専門店で、
今年(2020年)に開業したばかり。

こじんまりした店内は木を基調とした、和風ティストのつくり。


席は立ち席のみ。

メニューは以下の通り。 

日本酒アイス、期間限定日本酒アイスが「SAKEICE」の名物メニュー。
日本初のアイスということから、ここでしか味わえないアイスです。
ノンアルコールのアイスも提供しています。

未成年者禁止!アルコール度数4%のアイス


今回注文したメニューがこちら、「日本酒アイス」。

サイズはシングルで値段は500円。
有名ブランドの日本酒を使用したアイスだそうです。
見た目は普通のアイスですが、
日本酒をたっぷり練り込んでいて
日本酒のふくよかな香りがします。

アルコール度数4%なので、大人限定のアイスです!


ちょっぴり酔うけど日本酒が苦手でも食べられる味!


食べてみます。
口当たりはすっきり爽やかで、
追っかけ日本酒の香りが口に広がります。
アルコール度数4%でちょっぴり酔っても
日本酒のフレーバーは甘味でコクがあるので
日本酒が苦手な筆者でもなんなく食べることができました。
お持ち帰りも可能ですので、
お土産にも出来ます!

まとめ

今回は浅草の「SAKEICE」をご紹介しました。
酒麹アイスよりも上品な感じで、
日本酒が苦手な筆者でも楽しめるアイスでした。
すっきり爽やかなのでアイスの消費が多い夏や冬の時期には特にオススメです。

今回紹介した店舗情報

店名: SAKEICE
住所:東京都台東区浅草1-7-5
最寄駅:浅草駅

東京都台東区浅草1-7-5

営業時間:11:00~18:00(日〜金)/11:00〜19:00(土)
定休日:水曜日
電話番号:03-3845-2002
公式サイト:https://sakeice.jp/
実際に使った金額:500円
席数:無(立ち席のみ)
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
※住所は食べログ、実際に使った金額以外は名刺から


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする