横浜大飯店 大通り店|テレビでも話題!名物スイーツ「杏仁アイス」を食べてみたけど超濃厚な甘さだった!@横浜

スポンサーリンク
Pocket


今回は横浜中華街の「横浜大飯店 大通り店」をピックアップ。
テレビでも話題になった杏仁アイスが食べられるお店です。
初めて杏仁アイスを食べてみましたが、濃厚な甘さで感激しました。


スポンサーリンク

元町・中華街駅から徒歩5分の「横浜大飯店 大通り店」


ということで今回紹介するお店は
元町・中華街駅から徒歩5分の「横浜大飯店 大通り店」。


横浜大飯店の分店で、横浜大飯店の点心やスイーツが買えるショップ。
お土産が買えるだけでなく、食べ歩きスイーツもテイクアウトできます。
テイクアウトのメニューは以下の通り。

値段は全て500円以下。

「とんねるず」で認定された横浜の名物「杏仁アイス」


今回注文したメニューがこちら、「杏仁アイス」。

バニラアイスクリームと同じホワイト色で、コーンに綺麗に盛り付けられています。
フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で美味しいと認定された、杏仁で作られた中華街らしいアイスクリーム。
体に優しいトクホのオリゴ糖入りで、値段は350円です。


超濃厚な甘さで超なめらか!


初めて杏仁アイスを食べてみましたが、超なめらかで甘さが超濃厚です!
杏仁豆腐自体濃厚なスイーツですが、杏仁豆腐よりも濃厚でした!
しかも甘くてもしつこくなく気持ちよく頂けます。

余りの甘さに感激し、最後まで美味しくいただくことができました。
コーンの包み紙には逆さ福が印字されていて、
縁起の良いアイスです笑

もう一つの食べ歩き名物「北京ダック」


横浜大飯店本店の名物は北京ダックなんですが、
なんと「横浜大飯店 大通り店」では食べ歩きメニューとして北京ダックも食べられます。
350円と杏仁アイスの値段と一緒で
北京ダックと千切りしたきゅうり、
ネギを皮で包んでいるため食べ歩きができます。

皮はモチモチしていて、きゅうりがシャキシャキ。
ダックはジューシーで甘い甜麺醤がたっぷりと絡んでいて、口の中でとろけます。

まとめ

今回は「横浜大飯店 大通り店」をご紹介しました。
ちなみに杏仁アイスは横浜大飯店本店でも食べられます。
中華街で食べ歩きするなら、是非オススメしたいスイーツです。

今回紹介した店舗情報

店名:横浜大飯店 大通り店
住所: 神奈川県横浜市中区山下町191-23
最寄駅:元町・中華街駅

神奈川県横浜市中区山下町191-23

営業時間: 10:00~21:30
定休日:無休
電話番号: 045-651-0001
公式サイト: http://www.yokohamadaihanten.com/shop/index.html
実際に使った金額:350円
席数: 無
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする