ココイチ 横須賀本町三丁目店|ココイチの店舗限定カレー。オリジナルのよこすか海軍カレーを食す!@横須賀

スポンサーリンク
Pocket


今回は横須賀の「ココイチ 横須賀本町三丁目店」をピックアップ。
横須賀で3店舗だけのココイチオリジナルの、横須賀限定のよこすか海軍カレーが食べられます。


スポンサーリンク

汐入駅から徒歩3分の「ココイチ 横須賀本町三丁目店」


ということで今回ご紹介するお店は横須賀駅から徒歩8分の「ココイチ 横須賀本町三丁目店」。

外観も店内も普通のココイチの作り。
席はテーブル席とカウンター席。

テーブルの上の様子。

こちらがメニュー。

12時過ぎに訪れましたが、6割の席が埋まっていました。

3店舗だけのココイチオリジナル「よこすか海軍カレー」

注文してから5分。

こちらが今回注文した、ココイチオリジナル「よこすか海軍カレー」。


海軍カレーのレシピを元に再現し、
揚げたての玉ねぎをルーと合わせて煮込むことで生まれたカレー。
横須賀でしかも3店舗でしか食べられない激レアカレーです。
横須賀の街おこしの一環で、ココイチも海軍カレーを始めたそうで
今では地元に認定された立派な本格的な海軍カレーです。
お肉はビーフかチキンを選び、ライスの量が選べます。

お肉はビーフ、ライスは500gにしました。

具材は少し焦げ目が付いている玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ビーフ。
比率的に野菜が多め。
ゴロゴロ入っていていて、特にジャガイモは少し大きめにカットされています。

ボリュームたっぷりでスマホと比べるとなかなかデカいサイズです。


普通のカレーと違う!味はクリーミーで野菜が多め!


食べてみます。
一般的なカレーや市販の海軍カレーと違い、
サラサラしていてシチューみたいにクリーミー。
ちょっぴりスパイシーなところがアクセントです。

玉ねぎは甘みがありシャキシャキとした食感が絶妙で
ジャガイモとにんじんは柔らかくホクホクしていて、
カレーとベストマッチしている。

ビーフはジューシーでいいんですが
他の具材と比べて小さく量が少ないのが残念でした。
もう少し肉があって欲しい。

ライスは硬さ加減が抜群でした。


7分で完食。
時々辛さを感じて食べるのに少し苦労しました。

まとめ

今回は横須賀の「ココイチ 横須賀本町三丁目店」をご紹介しました。
海軍カレーを取り扱っているお店は横須賀本町三丁目店以外だと横須賀中央駅前店と京急追浜駅前店です。

今回紹介した店舗情報

店名: ココイチ 横須賀本町三丁目店
住所: 神奈川県横須賀市本町3-33-3 106
最寄駅:汐入駅

神奈川県横須賀市本町3-33-3 106

営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
電話番号: 046-829-0720
公式サイト: https://tenpo.ichibanya.co.jp/map/2334
実際に使った金額:885円
席数: 24席
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする