ラーイマーイ|17時までランチOK!1050円で本格タイ料理3種類がワンプレートで楽しめる!@表参道

スポンサーリンク
Pocket


今回は表参道の「ラーイマーイ」をピックアップ。
本格タイ料理3種類がワンプレートでチョイスできます!
しかも1050円とお手頃な値段で楽します。


スポンサーリンク

表参道駅から徒歩5分の「ラーイマーイ」

ということで今回ご紹介するお店は
表参道駅から徒歩5分の「ラーイマーイ」。
古民家のお店でタイというより純和風の雰囲気が感じられます。
「ラーイマーイ」と書かれた黄色い看板が目印。
「ラーイマーイ」は17時までランチをやっています!

店内は狭く外観と違って店内はタイの雰囲気を醸し出しています。

席はカウンター席とテーブル席。

テーブルの上の様子。
お茶、コースター、箸やスプーンなどが入った箱がセッティングされています。
15時過ぎに訪れましたが、
私以外のお客さんはおらず結構空いていました。

メニューはカレーからおでんまで!3種類選べる!


入店したら先にメニューを選ぶのがこのお店のシステム。
料理は入口
メニューは全部で10種類で少し物足りない感じがしますが
グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーに
ガパオやパッタイ、タイ風おでんなど
定番から変わったメニューがあります。
特にグリーンカレーとガパオが人気メニュー。


全体的に満足できるワンプレートランチ



私が選んだメニューはグリーンカレー、ガパオ、カレー炒め。
大きめなプレートにライス、サラダと一緒に盛り付けてくれます。

ライスは大盛りでボリュームがあっていいんですが
甘みが少なく物足りない感じ。

キャベツサラダは普通の味で特にコメントはありません。

タイの青い茶碗で盛られたガパオ。

お肉だけとシンプルですが
味付けはかなり濃いめでご飯がどんどん進みます。
結構辛めで辛いもの苦手な人には向かないかも。

鶏野菜カレー炒め。
カレーの香りがして食欲をそそります。
具材はチキン、青唐辛子、赤唐辛子など。

最初は辛くですが青唐辛子が入っていて
食べていくうちに辛くなります。

グリーンカレーは小さいお皿に盛られていますが、
具がゴロゴロ入っています。

チキン、タケノコとシンプルですが
ちょっぴり辛くてココナッツの甘みがあります。
サービスに付くデザートはお芋が入ったココナッツミルク。
お芋は甘く辛い物を食べた後
ココナッツミルクを飲むと口の中がスッキリします。
全部完食しましたが全体的に味付けが良く
また食べて見たいと思いました。

まとめ

今回は表参道の「ラーイマーイ」を紹介しました。
3種類のタイ料理が1050円でチョイスできて
満足のランチでした。

今回紹介した店舗情報

店名:ラーイマーイ
住所:

東京都渋谷区神宮前4-9-5
最寄駅:表参道駅

東京都渋谷区神宮前4-9-5

営業時間:[月・火] 11:30~15:00
[水~土] 11:30~22:00
定休日:日曜日
電話番号:03-5411-1688
公式サイト:無
実際に使った金額:1050円
席数:10席
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする