カフェ・ド・ラーク|見た目がスカイツリー!クリームソーダがデカ盛りでインパクト絶大。@浅草

スポンサーリンク
Pocket


浅草に来るとスカイツリーが間近に見えます。
ついでにスカイツリーのような映えるグルメも堪能したくなります。
ということで今回は浅草の「カフェ・ド・ラーク」をピックアップ。
スカイツリーを真似た「なーちゃってスカイツリー・クリームソーダ」が
インパクト絶大のデカ盛りで映えます。


スポンサーリンク

浅草駅から徒歩5分の「カフェ・ド・ラーク」


ということで今回ご紹介するお店は浅草駅から徒歩5分の「カフェ・ド・ラーク」。


新仲見世通りのマツモト・キヨシの前の雑居ビルの2階に入るお店で、
たくさんの著名人が訪れています。
席はテーブル席とカウンター席。

席の上の様子。
メニューは以下の通り。


美味しそうなスイーツがいっぱいで、どれも食べてみたい!
16時に訪れましたが、ほぼ席が空いていました。

スマホの3台分ある、デカ盛り「なーちゃってスカイツリー・クリームソーダ」

今回の本題のメニューがこちら、「なーちゃってスカイツリー・クリームソーダ」。


バニラソーダにトッポ、ホイップクリーム、コーンがトッピングされ、
アイスはバニラ、ソーダは自分好みのものが選べます。

ヴィジュアル系スイーツで、
細長いグラスに入ったバニラソーダの上にコーンを逆さにのせることで、
スカイツリーを真似ています。
トッポはアンテナかな?
なーちゃって書いてありますが、結構似ているかも笑

見た目だけでなくボリュームもすごい!
スマホと比べるとこんな感じ。
高さはスマホの3台分ある!
マジでデカ過ぎ‼︎
インパクト絶大のデカ盛りです。
ボリューミーなのに値段は990円とお手頃な値段。


結構量があったけど幸せな気分にしてくれる甘いスイーツ

食べてみた感想〜。

バニラは甘さが濃厚でなめらか。
クリームソーダの中でバニラの量が一番多い。
ホイップはフワフワでバニラの風味を感じます。

アイスコーンの中にはバニラ、ホイップが入っていて
ブリーベリージャムとの相性が良い。
しかもコーンのカリカリとした食感が心地よい。

ソーダの炭酸がはじけていて爽やか。
アイスが溶けると甘みが増します。


結構量があったので10分かけて完食。
全体的に甘くて、食べていて幸せな気分になるクリームソーダでした。
インスタ映えにオススメのスイーツです。

まとめ

今回は浅草の「カフェ・ド・ラーク」をご紹介しました。
店員さんは皆フレンドリーでアットホームの雰囲気です。
因みにスカイツリーが見える穴場スポットでもあるので、
スカイツリーを見ながらクリームソーダを食べるとより雰囲気が出ます。

今回紹介した店舗情報

店名: カフェ・ド・ラーク
住所: 東京都台東区浅草1-20-12
最寄駅:浅草駅

東京都台東区浅草1-20-12

営業時間: 9:00~19:00
定休日: 不定休
電話番号:03-3841-8772
公式サイト: 無し
実際に使った金額:990円
席数: 21 席(テーブル15席、カウンター6席)
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする