古ちどり屋 御茶ノ水店|岐阜県の観光大使。800円の岐阜県産の大盛り親子丼が魅力的。@御茶ノ水

スポンサーリンク
Pocket


今回は「古ちどり屋」をピックアップ。
ランチで食べられる親子丼が、岐阜県産の食材を使った本格的なものです。
しかも大盛りにすることも可能です!


スポンサーリンク

御茶ノ水駅から徒歩5分の「古ちどり屋 御茶ノ水店」

ということで今回ご紹介するお店は御茶ノ水駅から徒歩5分の「古ちどり屋 御茶ノ水店」。

「鳥」と書かれた黄色い暖簾が目印のお店です。
「古ちどり屋」は岐阜県の観光大使に任命されたお店で
95%の食材は岐阜県産を使用しています。
今のところ、御茶ノ水店と木馬店の2店舗だけでやっています。


二階立てで一階が厨房、二階がお店です。
入って左側にある階段を上がって行きます。
店内は清潔感があって落ち着いた雰囲気が素敵。

テーブル席とカウンター席があって、特にテーブル席は電源があるので
充電が可能です。

テーブルの上の様子です。

水はセルフサービスです。
閉店ギリギリに訪れましたが全然OKでした。

ランチメニューはこのお店の名物、親子丼のみ。
量の指定ができ、小盛りが700円、普通盛りが750円、大盛りが800円です。
プラス100円で小鉢がつけられます。

今回の目的の親子丼セット


親子丼を注文すると
最初にくるのがコップサイズのお吸い物と漬物。

具はわかめとネキ。
ちょうど良い塩加減であっさりしています。

待つこと8分できます、意外と早い。
こちらが今回の目的の親子丼。大盛りで800円です。
丼がでかいです。
隣の醤油と比べてみると大きいです。


蓋をあけると、凄い!!
親子丼が黄金色に輝いています。
しかもだしの利いた甘い香りがして食欲がそそられます。


食材は岐阜県産と本格的。ふわふわとろりが特徴。



この親子丼の魅力は岐阜県産の食材を使用しているところ。
鶏肉は「奥美濃古地鶏」を使用していて本格的です。
具材は鶏肉、卵以外に玉ねぎ、三つ葉とシンプル。
黄身は甘くてふわふわとろり。
鶏肉はジューシーで臭みがまったくないです。
鶏肉の量もそこそこありました。
中々美味しかったので3分もかからないうちに
完食してしました。

まとめ

今回は「古ちどり屋 御茶ノ水店」を紹介しました。
ここのお店がすごいのは800円で岐阜県産の食材を使用した
本格的な親子丼が800円で食べられるところです。
接客も良くオススメできるお店です。

今回紹介した店舗情報

店名:古ちどり屋
住所:東京都千代田区神田駿河台2-10-5 中茂ビル 1F~2F
最寄駅:御茶ノ水駅

東京都千代田区神田駿河台2-10-5 中茂ビル 1F~2F

営業時間:11:00~14:30/17:00~22:00
定休日: 土(ランチは営業)、日、祝日
電話番号:03-5577-3930
公式サイト:http://www.kojidoriya.com/access.html
実際に使った金額:800円
席数:23席(カウンター5席、4人テーブル×4、2人テーブル×1)
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可 13時までは禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする