ぶん華|750円で大盛りチャーハンが食べられる穴場食堂@神保町

スポンサーリンク
Pocket


今回は神保町の「ぶん華」をピックアップ。
「ぶん華」は大盛りチャーハンが750円で食べられる穴場食堂です。
お金はないけどがっつり食べたい人にオススメしたい一品ですのでご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

神保町駅から徒歩5分の「ぶん華」

ということで今回紹介するお店は神保町駅から徒歩5分の「ぶん華」。

周りのビルに溶け込んでいるので少しわかりずらいかもしれません。
「CHINEASE mini RESTAURANT」と白い文字で書かれた黒い看板と赤いドアが目印です。

店内はよくあるような普通の食堂。
意外と店内は縦に広いです。
11時50分頃に訪れましたがお客さんは一人しかいませんでした。
メニューは以下の通り。

定番の中華料理はほぼ揃っています。どれもお手頃な値段です。

並盛りで普通のお店の数倍の量があるチャーハン




注文してから待つこと5分。今回の目的のチャーハンがこちら。


ぶん華ランチ。てんこ盛りに盛り付けられたチャーハンが印象的。


中華スープがついてチャーハンの隣は青椒肉絲。
大盛りなのに750円で提供していて
お金はないけどがっつり食べたい人にぴったりの値段です。

さてチャーハンの量ですが並盛りで
普通のお店のチャーハンの数倍の量があります。

スマホと比べてみると量の多さがわかります。

チャーハンも青椒肉絲も美味しい!



チャーハンは甘めの優しい味。
パラパラしていて具は卵とネギとシンプル。
丁度良い味なのでてんこ盛りでも飽きることなく完食できます。

ピーマン、タケノコ、玉ねぎ、豚肉が入った青椒肉絲は
餡がとろみがあって
とくにピーマンがシャキシャキとしています。

チャーハンと青椒肉絲を混ぜて食べてみると
相性がぴったり!
青椒肉絲は白いご飯じゃなくても
チャーハンでも合います。

まとめ

今回は「ぶん華」を紹介しました。
750円で大盛りチャーハンが食べられるので
お金はないけどがっつり食べたい人にオススメしたいです。

今回紹介した店舗情報

店名:ぶん華 (CHINEASE mini RESTAURANT)
住所:東京都千代田区神田神保町2-10
最寄駅:神保町駅

東京都千代田区神田神保町2-10

営業時間:[月~金]11:00~14:40/17:30~?
定休日:土・日・祝
電話番号:03-3261-9759
公式サイト:なし
実際に使った金額:750円
席数:不明
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:不明
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする