<白山>「東洋大学の学食」ワンコインくらいでボリューム満点の本格インドカレーが食べられます!!

スポンサーリンク
Pocket


都内には沢山のインドカレー屋があります。
大体のインドカレーは平均1000円はしますよね。
でもワンコインくらいでインドカレーが食べられるお店が都内にあります!!
東洋大学にある学食です。レストランじゃありません笑
ここのインドカレーはワンコインで食べられるだけでなくボリューム満点で本格的。
今回はワンコインくらいで食べられる東洋大学のインドカレーセットについてご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

こんな人にオススメ

①エスニックが好きな人。
②学生や金欠の人。
③安くて美味しいものが食べたい人。

アクセス

白山駅から徒歩5分です。

駅のA1出口から北にまっすぐ京華通りを登っていくと東洋大学の西門があります。⚠️A3出口からもいけますが8号館の方に行ってしまいます。遠回りになるのでご注意ください。

※8号館ビルです。会社のビルみたい。こういうところで勉強できる東洋大学の学生さんが羨ましいです~
東洋大学の敷地は広いこととビル群ということでで何処に何があるか分かりませんでした。
キャンパスマップを貼っておきます。

外観


インドカレーが食べられる学食は6号館の地下一階にあります。
「mantra」というお店です。
コックは全員インド人です。

店内


店内というより食堂は本当に広いです!!それに地下一階にもいろんなジャンルの学食があります!!全部で7店舗あります。
お昼時は学生さんが多いので少し遅めに行くことをお勧めします。

メニュー


A~Dまでセットメニューがあります。全体的にワンコインかワンコインくらいで食べられます。人気NO.1のメニューはカレー2種ライス+ナンセットです。
お好みでトッピングができます。

セットに付くドリンクはラッシーかウーロン茶を選べます。

オーダーしたもの

カレー2種ライス+ナンセット





カレーセットで一番人気だというので注文してみました。ドリンク、ナンなどがついて550円!!
安すぎ笑普通レストランで食べたら1000円はします笑
カレーはチキンカレーと日替わりのチキンピアジャを選びました。
手前がチキンカレーで奥がチキンピアジャです。

順番に紹介していきます。
まずチキンカレーから。

ターメリックなどのスパイスが入った本場インドのチキンカレーそのもの。
滑らかで優しい味。食べるとなんだかホッとしました。多分日本人のお口に合う味だと思います。カレーの中で人気なのも納得です。


ナンやライスとの相性が抜群!!


チキンや野菜などの具材は柔らかくて美味しかったです。カレー一品で注文するなら、チキンカレーをお勧めします!

次にチキンピアジャ。店員にオススメされたカレーです。このカレーはチキンカレーと対照的。

一言で言うと辛いー!!舌がピリッとし、後にも残る辛さです。ただしつこさがない辛さです。
またチキンカレーよりも色んなスパイスが入っていてかつスパイスが焦げているような感じがしました。こちらはエスニック好きには堪らない味だと思います。
食べると汗が出てくるのでハンカチが必要です。

ライスと一緒に食べてもやっぱり辛かった~
後になっても忘れられない辛さでした。

そしてナン。


ナンを注文するとタンドール釜で焼いて作ってくれます。カレーだけでなくナンも本格的。目の前でデモンストレーションします!!

ナンは普通のインド料理店で食べるナンと同じサイズです。私の手の長さは15cmなので30cmあります。

もちもち感とふわふわ感の両方を持ち合わせていて美味しい。あまりの美味しさに病みつきになる。カレーなしで食べても美味しかったです!!

ラッシーは自家製ヨーグルトドリンク。少し薄めの甘さでしたが、口の中に残っている辛さを一掃してくれます!!
550円でここまでボリューム満点で本場のインドカレーが食べられるところは中々ないです。

まとめ

550円でインドカレーが食べられるところが東京にあるなんてビックリでした。ワンコインくらいでボリューム満点かつ本格インドカレーが食べられる。文句無しのセットでした!!
また、東洋大学は全体的におしゃれで学生さん達はみんな真面目でいい大学でした!!

店舗情報

店名:mantra
ジャンル:インド料理、カレー
住所:東京都文京区白山5-28-20 白山キャンパス6号館 B1F
最寄駅:都営地下鉄三田線「白山」駅A1出口

東京都文京区白山5-28-20 白山キャンパス6号館 B1F

営業時間:[月~金]10:00~20:00(LO19:30) [土]10:00~17:00(LO16:30)
定休日:日、祝
電話番号:03-3945-7262
公式サイト:https://www.toyo.ac.jp/site/support/cafeteria-hakusan.html
平均予算[昼]~999円[夜]~999円
実際に使った金額:550円
席数:不明
個室:無
貸切:無
喫煙可否:不可
駐車場有無:
※実際に使った金額以外は東洋大学のHPと食べログより



Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする