<六本木>「マリン」アジア圏で唯一!本格的で本場のフィッシュ&チップス

スポンサーリンク
Pocket


フィッシュ&チップスといえば、イギリス料理を代表する料理。
今日紹介する「マリン」はフィッシュ&チップス専門店。
都内しいては日本でもイギリス料理店は多くありますが、「マリン」は英国国際フィッシュ&チップス協会(NFFF)の正式認証を受けたアジア圏で唯一のお店。
ここでしか本格的で本場イギリスのフィッシュ&チップスが食べられません!


スポンサーリンク

こんな人にオススメ

①イギリス料理が好きな人。
②本格的で本場のフィッシュ&チップスを都内で食べてみたい人。

アクセス

「マリン」へのアクセスは六本木駅から1分。六本木駅の向かいにある。

外観

新聞紙の包み紙みたいな看板が目印のお店。

店内


店内は狭いです。席はカウンター席とテーブル席に分かれています。
店内は本場イギリスのレストランのような造りです。
各席にはテーブルクロスが敷いてあります。調味料として塩とミニガーがあります。

席から厨房が一望できます。

メニュー

フィッシュ&チップスはサイズとソースを指定ができます!
フィッシュ&チップス以外にチキンパイやエビパイなどのパイがあります!

オーダーしたもの

Regular Fish&Chips


Regular Fish&Chipsはお客さんが一番食べるメニュー。値段は税込で1404円と少し高めです汗

フィッシュとチップス両方とも北海道産のものを使用しています。使う食材を厳選していて本格的です。やはりNFFFの公式認証を受けたお店は違います。

表面の衣が揚げたてたばかりでパリッとしているのが特徴です。
北海道産のタラを使用していることからタラが新鮮です!お店によってはタラの臭さがあることがあるらしいですが、それが全くありません。
ただ全体の味が薄いです・・・
どうやらイギリスでもフィッシュ&チップスの味が薄いのが当たり前らしいです。本場のフィッシュ&チップスを上手く再現しています!
店員さんによるとテーブルの上のミニガーをかけると美味しくなるそうです。本場イギリスでも味が薄いと思ったらミニがーをかけるらしいです。

自分の好みでかけるかけないか分かれますが、味がどうなるのか知りたかったのでかけてみました。

ミニガーをかけたフィッシュの味は・・・
う〜ん、確かに美味しくなりました!
ミニガーをかけたことによってタラの本来の美味しさが出てきました。薄味から少し濃くなりました。

さらにミニガーをかけたフィッシュをカレーソースにつけるともっと美味しかったです。
このカレーソースは普段我々が食べるカレーと違って味が薄いですが、カレーの風味が残ってフィッシュに合います。

オニオンマヨネーズとケチャップにつけて食べるのもアリ!

チップスは量がそれなりにあるのが特徴。アメリカのフライドポテトとは違って一本一本細長く分厚い。

チップスは北海道の新鮮なじゃがいもの味がしました。
こちらも味が薄いのでケチャップなりオニオンマヨネーズをつけて食べた方が無難です。
ごちそうさまでした~!!!

まとめ

「マリン」はNFFF公認のお店ということからやはり違いました。お店が本場イギリスのレストランみたいな造りで、使う材料が厳選されていました。またフィッシュ&チップスは生臭さがなく、味が薄い本場のフィッシュ&チップスを上手く再現していました。フィッシュ&チップスに使う調味料やソースが色々とあり色々な味が楽しめます。
値段が少し高いのが残念でしたが、それに見合った量と味を提供しています。NFFFから公式認定を受けるのも納得なお店でした!

店舗情報

店名:マリン
ジャンル:イギリス料理
住所:東京都港区六本木7-12-3 1F
最寄駅:東京メトロ日比谷線六本木駅/大江戸線六本木駅

東京都港区六本木7-12-3 1F

営業時間:[月~金] 12:00~22:00 [土・日・祝] 12:00~23:00
定休日:無休(年始を除く)
電話番号:03-5413-6851
公式サイト:www.malins.jp/
平均予算[昼]1000~1999円[夜]1000~1999円
実際に使った金額:1950円
席数:12席(テラス席がプラス2席)
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログより


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする