まとい|ひんやり可愛いかき氷「白くま」ふわふわで練乳がたっぷり!@浅草

スポンサーリンク
Pocket


9月になっても暑いですね!
暑い時はひんやりしたスイーツ
がおすすめ!
ということで今回は浅草の「まとい」をピックアップ。
見た目も味もひんやりしている、
鹿児島名物のかき氷”白くま”が食べられます。
食感が心地よくふわふわ、
練乳がたっぷりかかっていて
暑い日にぴったりのかき氷です!


スポンサーリンク

浅草駅から徒歩2分の「まとい」


ということで今回ご紹介するお店は
浅草駅から徒歩2分の「まとい」。

和スイーツが食べられるお店で、
雑居ビルの二階にあります。

店内は和をイメージした、
落ち着いた雰囲気です。

席はテーブル席のみ。

テーブルの上の様子。

メニューは以下の通り。


注文の方法は食べたいメニューを伝票に書くとのこと。

4時過ぎに訪問しましたが、
6割ほど席が埋まっていました。

見た目もひんやり‼︎キュートな顔をしたかき氷


待つこと5分。
こちらが今回注文したかき氷、「白くま」。

とってもキュートなかき氷‼︎

練乳の白い皮、
レーズンのつぶらな瞳、
バニラアイスのまん丸い鼻、
和菓子の丸い形の耳。
寒い所に住む白熊そのもので、
ひんやりしたビジュアル!

なんだろう、この愛らしい顔は笑
余りに可愛いので
食べるのを一瞬躊躇してしまいました。


トッピングソースはカラメルソースと練乳。

値段は900円。
東京では余り馴染みないかき氷ですが、
鹿児島では結構ポピュラーなスイーツです。


ひんやりでふわふわ食感。とろ〜りと甘い!

食べてみます。

ひんやり冷たく濃厚な練乳がとろ〜りと甘くて
暑さで乾いた喉にちょうどよい。
雪みたいな食感!
ふわふわサクサクで心地がよい。

かき氷の中も練乳が染みていて甘い!
練乳が一度食べたらクセになる味わいです。


トッピングの和菓子は色鮮やかなものばかり。
しっとりした甘さが特徴です。


お鼻のアイスクリームは濃厚で
しっとりとしてなめらか!
口当たりがまろやかで、
コクのある深い味わいです。


3分で完食。
練乳が美味しく早く完食できました。
ほどよい冷たさで、
頭がキーンとはなりませんでした。

まとめ

今回は浅草の「まとい」をご紹介しました。
ひんやりで可愛くて見た目も味もよしです。
白くまは夏限定で提供しています。
溶けやすいので早めに召し上がることを
オススメします。

今回紹介した店舗情報

店名:まとい
住所:東京都台東区浅草1-3-3
最寄駅:浅草駅

東京都台東区浅草1-3-3

営業時間:平日 12:00〜18:00
土日 12:00〜18:00
定休日:不定休
電話番号:03-3841-7508
公式サイト: 無
実際に使った金額:900円
席数:不明
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:全席禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする