キュイ・ボンヌ|痺れる辛さ!欧風カレーの激辛を注文したらやばかった‼︎@茅場町

スポンサーリンク
Pocket


神保町以外に辛いカレーはないのかなと思い、
ピックアップしたお店が茅場町の「キュイ・ボンヌ」。
欧風カレーのお店なんですが、
お好みで辛さを激辛にすると、
エチオピアカレーの50倍の辛さに匹敵する辛さになります。


スポンサーリンク

茅場町駅から徒歩1分の「キュイ・ボンヌ」


ということで今回ご紹介するお店は、
茅場町駅から徒歩1分の「キュイ・ボンヌ」。

雑居ビルの地下一階に入るお店で

外観と違って、白と基調とする明るい作り。

メニューは以下の通り。

カレーの種類がバラエティに富んでいます。

席はカウンター席とテーブル席。

席の上の様子。
13時半に訪れましたが、
席の9割が占められていました。

ボンヌカレーが名物で大人気‼︎

今回注文したメニューがこちら、「ボンヌカレー」。



ライスの白い平たい皿に、
銀色のカレーソースポットの組み合わせは欧風カレーの定番。
このお店の欧風カレーでボンヌカレーが一番人気で、
具がナス、スライスガーリック、チーズで
福神漬けやらっきょうがない少し変わったカレー。

値段は880円で
激辛にするとプラス220円かかります。


あまりの激辛に舌が痺れたり耳鳴りがした!

食べてみます。
まずはカレーだけ。

具のナスはみずみずしくて、
スライスガーリックはカリカリとした食感、チーズは濃厚でトロトロ。

ただルーは激辛で食うのがやばい‼︎
トマトの甘味をちょっと感じるんですが、
50倍のエチオピアカレーの時みたいに
辛さが尋常ではない。
店員さんによると、辛さの秘訣は色んなスパイスが入っているんだとか。
舌が痺れたり耳鳴りがしたり、
食べるのが苦しい!


最終的にはライスと一緒に食べましたが、
ライスが少ない分、
全然辛さが和らげることができませんでした。

悪戦苦闘してなんとか10分で完食。
完食しても、
何時間も体から辛さが抜けませんでした。
エチオピアカレー以来、
くそ辛いカレーに出会いました。

まとめ

今回は茅場町の「キュイ・ボンヌ」をご紹介しました。
激辛にする際には、ライスは大盛りにしてらっきょうや福神漬けを付けた方が食べやすいと思います。
お店に遅く行くと、時々カレーが品切れになることがあります。

今回紹介した店舗情報

店名: キュイ・ボンヌ
住所: 東京都中央区日本橋茅場町1-4-6 木村実業第2ビル B1F
最寄駅:茅場町駅

東京都中央区日本橋茅場町1-4-6 木村実業第2ビル B1F

営業時間: [月~金]11:00~16:00
[土]11:30~14:00
[月~金]17:00~23:00
定休日: 日曜・祝日
電話番号:03-5640-0677
公式サイト: http://cuitbonne.web.fc2.com/
実際に使った金額:1100円
席数: 25席
個室:無
貸切:不明
喫煙可否: 分煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする