くりこ庵 秋葉原店|雑魚で有名の「コイキング」をゲットできる!しかもはねない味でサクッと甘い!@秋葉原

スポンサーリンク
Pocket


ポケモンで馴染みの雑魚モンスターで有名の「コイキング」。
そのコイキングを嬉しいことに(?)、ゲットできるお店があります。
アニメでは、コイキングは骨と鱗ばっかで食べられる部分がほとんどないとのことですが、
現実世界のコイキングは甘さがやさしくてふんわりなめらかな食感のはねない味でした。


スポンサーリンク

秋葉原駅から徒歩1分の「くりこ庵 秋葉原店」


ということで今回ご紹介するお店は
秋葉原駅から徒歩1分の「くりこ庵 秋葉原店」。


鯛焼きのテイクアウト専門店で、
小倉あんやクリームなど色んな種類の鯛焼きを販売しています。

雑魚だけどコイキング愛が詰まった鯛焼き


コイキングの鯛焼きを注文すると
モンスターボールを意識した小袋に入れてくれます。

裏面には「泳げ鯛焼きくん」ではなく
「コイキングのうた」の歌詞が書かれています。
youtubeで聴きましたがとっても可愛い歌です!


こちらがコイキングの鯛焼き、「コイキング焼き」。
手のひらに乗るサイズでアニメより超小さい!


本物のコイキングを丸ごと鯛焼きにしたようなヴィジュアル。
目や鱗や背びれなど、細かいところも見事に再現しています。
雑魚なんですがこの鯛焼きからは
ポケモン愛ならぬコイキング愛が感じられます。

値段は210円で、
味はカスタードクリームとチョコレートの2種類です。
script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”>

コイキングだけど全然はねていない味

食べてみます。

北海道産純生クリームを使った、
カスタードクリームにしました。

表面の鱗はサクッとしていて食感が良い。
カスタードクリームはたっぷり入っていて、
やさしい甘さでふんわりなめらか!
コイキングのように全然はねない、 安定した味で
コイキングの味ってこんな味なのか。と思いながら完食しました。

まとめ

今回は秋葉原の「くりこ庵 秋葉原店」を紹介しました。
コイキングの鯛焼きは店舗限定で、秋葉原店、吉祥寺店、横浜西口店、
みなとみらい店、町田店で販売しています。

今回紹介した店舗情報

店名: くりこ庵 秋葉原店
住所: 東京都千代田区外神田1-15-1 半田ビル 1F
最寄駅:秋葉原駅

東京都千代田区外神田1-15-1 半田ビル 1F

営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
電話番号:03-3256-8266
公式サイト:http://kurikoan.com/
実際に使った金額:210円
席数: 無
個室:無
貸切:不可
喫煙可否: 完全禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする