ひまつぶし|700gのデカ盛りナポリタン!明らかに量が大盛りすぎてお腹が苦しかった‼︎@大宮

スポンサーリンク
Pocket


大宮に大盛りのお店はないか探していたところ、偶然見つけちゃいました!
ということで今回ご紹介するお店は大宮の「ひまつぶし」。
デカ盛りのナポリタンが食べられるお店で、なんとその量は700g‼︎
あまりの量の多さに完食時にはお腹がいっぱいでマジで苦しかったです。


スポンサーリンク

大宮駅から徒歩5分の「ひまつぶし」


ということで今回ご紹介するお店は、大宮駅から徒歩5分の「ひまつぶし」。

昭和の雰囲気が残る喫茶店で、店内はレトロチック。

机の上の様子。

メニューは以下の通り。

喫茶店では定番のメニューが多く、値段はリーズナブル。
16時に訪れましたが、お客様は筆者と数人だけ。

700gのデカ盛りナポリタン。ドリンク・サラダ付きで1100円

こちらが今回注文したメニュー、ナポリタン。
 
昔ながらのナポリタンっていう感じで、ひまつぶしで一番人気のメニュー。


大盛りにすると、700gのデカ盛りの量できます‼︎
量多すぎ〜笑
完食できるのか不安になる量です。

スマホと比べて見ました。

驚くべきはその高さ!
横から見ると凄い!
富士山に似た山盛りで驚愕笑

サラダ・ドリンクが付いてしかも大盛りで、1100円とコスパが高めです。


マイルドの味ですが、量が多すぎて完食に19分かかった‼︎

食べてみます。

タマネギ、マッシュルーム、トマトケチャップ、全卵などでソテーされた細麺はソフトな噛みごたえ。
トマトケチャップをたっぷり使っていて甘さがたっぷり。
マイルドで懐かしの味っていう感じなんですが、
量が明らかに多すぎて中々完食できませんでした。


食べ始めてから5分後までは
とってもイージー。
山頂付近を食べました。

10分が経過。

ここから少しお腹が苦しくなってきましたが、まだ3分の2が残っていました。
ピリ辛とするところがあって、舌が時々チクチクしました。

15分が経過。

あと五分の一まできましたが、食べるのが辛い。
休みながら食べました。

19分後。

やっと全部完食できました。
量がありすぎて、完食時にはお腹がパンパンですごく苦しかったです。
ですが大盛りナポリタンに挑戦した感想は、
挑戦する価値のあるナポリタンだと思いました。

ストレートに食い続けると後がもたないので、
完食するには休みながら食べることをおすすめします。

まとめ

今回は大宮の「ひまつぶし」をご紹介しました。
漫画がたくさん置かれ、長居できる雰囲気があり、
本当に「ひまつぶし」にぴったりのお店です。
デカ盛りのナポリタンは量がとっても多いので食べ残しがないよう気を付けてください。

今回紹介した店舗情報

店名: ひまつぶし
住所: 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-6
最寄駅:大宮駅

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-6

営業時間: 9:00~20:30
定休日: 無休
電話番号:048-645-9324
公式サイト:
実際に使った金額:円
席数:不明
個室:無
貸切:不明
喫煙可否:全面喫煙可
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする