ヒナタ屋 神保町本店|隠れ家のカレー⁉︎じわじわくる辛さにハマる、手羽先のせチキンカレーが人気メニュー@神保町

スポンサーリンク
Pocket


隠れ家的なカレーはないかと思い、探したところ神保町に該当するお店を発見しました。
ということで、今回は神保町の「ヒナタ屋 神保町本店」をピックアップ。
場所がわかりづらいカレー屋でじわじわくる辛さがチャームポイントのチキンカレーが堪能できるお店です。


スポンサーリンク

神保町駅から徒歩5分の「ヒナタ屋 神保町本店」


ということで今回紹介するお店は神保町駅から徒歩5分の「ヒナタ屋 神保町本店」。

雑居ビルの4階に入り
看板がなくしかも目印となるものがないので、場所が分かりづらい隠れ家のようなお店です。

ヒナタ屋はカフェというよりレストランで
お店の窓から御茶ノ水が見下ろせて眺めが良く日当たりが良いです!

白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。
席はカウンター席とテーブル席。
カウンター席はお一人様用です。

席の上の様子。

メニューは以下の通り。



チキンカレーがメインで他にトマトクリームカレーとベジタリアンカレーがあります。

13時に訪れましたが、席の2〜3割が埋まっていました。

お店の雰囲気と違ってカレーはインド風




注文してから7分、こちらが「手羽先のせチキンカレー」。
お店の雰囲気と違ってカレーはインド風。

ヒナタ屋の人気カレーで、手羽先がライスの天辺にのっているのが特徴。


色んなスパイスをふんだんに使用し、
ライスの脇にはインドの煎餅、パパドやキャベツのアチャールが添えられています。
ライスはプラス100円で大盛りにしてもらいました。
サラダ付きで値段は1080円。

皿の大きさはこんな感じです。


じわじわくる辛さにハマる!

食べてみます。

まずはルーだけで。
最初は辛くないんですが辛さがじわじわと口の中に広がっていき、
しまいにはスパイスの深みとのハーモニーで病みつきになります!

ライスと食べると少しカレーに甘味が出て食べやすくなります!

手羽先チキンはカレー味で柔らかくてジューシー。

パパドはスパイシーでサクサクした食感です。
カレーと一緒に食べるとこれが中々いい。

アチャールもカレー味でシャキシャキとした食感が心地よいです。


5分で完食。
少ししつこい辛さでしたが、深みがあってハマりました!

まとめ

今回は神保町の「ヒナタ屋 神保町本店」を紹介しました。 
入り口は明大通り沿いの裏通りにあります。

冒頭では紹介していませんが、
今では珍しい手動ドアのエレベーターがあって、一見の価値があるお店です。
もしヒナタ屋に行く予定がありましたら、利用してみてはいかがでしょうか?

今回紹介した店舗情報

店名: ヒナタ屋 神保町本店
住所: 東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
最寄駅:神保町駅

東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F

営業時間: [火・土]11:00~15:00(L.O)
[水・木・金]11:00~15:00/17:00~20:00(L.O)
定休日:日・月・祝
電話番号:03-5848-7520
公式サイト: https://hinata-ya.info/
実際に使った金額:1180円
席数: 19席(カウンター4席、テーブル15席)
個室:無
貸切:可(20人以下不可)
喫煙可否:完全禁煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする