上海庭|辛くて舌が痺れる、絶品麻婆豆腐ランチ@神保町

スポンサーリンク
Pocket


今回は「上海庭」をピックアップ。
上海料理のお店なんですが、
麻婆豆腐が本格的で
めっちゃおすすめです!


スポンサーリンク

神保町駅から徒歩5分の「上海庭」


ということで今回ご紹介するお店は神保町駅から徒歩5分の「上海庭」。

お店は雑居ビルの地下一階にあります。

お店は細長いフロアで高級中国料理屋さんぽい雰囲気。
13時に訪れましたが、ほとんどの席が埋まっていました。

テーブルの上の様子。



メニューは以下の通り。
いろんな中華ランチがあります。
全て1000円以下です。

舌が痺れて辛い本格的な麻婆豆腐


注文して待つこと5分。こちらが麻婆豆腐ランチ。
中華スープ、お漬物がつきます。

プラス100円で大盛りにできます。
スマホと比べるとこんなに大きいよ~


上海料理のお店なんですが、
麻婆豆腐が本格的。
山椒の味が強く、舌にビリビリ来ます。
しかも辛いので新陳代謝が悪い筆者は汗が止まりませんでした。
ついついごはんが進んでしまいしました。

豆腐が多くて豆腐以外の具は少なめ。



プラス100円で半ラーメン、半チャーハン、杏仁豆腐がつけられます。

半ラーメンにしましたが、チャーシュー、ウズラの卵、海苔、小松菜と
具が盛りだくさん。

麺はコシがあってスープは鶏ガラで
意外とイケる!

サラダ、お菓子食べ放題、コーヒーおかわり自由


なんとランチタイムには
サラダ、お菓子食べ放題、コーヒーおかわり自由というサービスがあります。

辛いものを食べた後は甘いものとコーヒーで一息するのもいいかもしれません。

まとめ

今回は神保町の「上海庭」をご紹介しました。
15時までランチをやっていて遅くまでランチを営業しています。
またランチの時間帯だけ
サラダ、お菓子食べ放題、コーヒーおかわり自由ができます。

今回紹介した店舗情報

店名:上海庭 神保町店
住所:東京都千代田区神田神保町1-15-2 小学館すずらん通りビル B1F
最寄駅:神保町駅

東京都千代田区神田神保町1-15-2 小学館すずらん通りビル B1F

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30
定休日:無休
電話番号:050-5571-0622
公式サイト:なし
実際に使った金額:800円
席数:80席
個室:有
貸切:可
喫煙可否:分煙
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする