国学院大学|讃岐うどんが200円!!丸◯製麺より安くて美味しい!!@渋谷

スポンサーリンク
Pocket


最近の学食のレベルが高すぎです!
ということで國學院大学の学食をピックアップ。
本場の讃岐うどんがなんと200円で食べられます。
しかも讃岐うどんで有名な某チェーン店より美味しいんです!


スポンサーリンク

渋谷駅から徒歩5分の「国学院大学」


ということで今回ご紹介するお店は、渋谷駅から徒歩5分の「国学院大学」。
渋谷駅新南口から徒歩5分と駅から非常に近い場所にあります。

うどんが食べられる食堂は3号館1階にある、和NAGOMI。
校門から入って真っ直ぐ進むと3号館です。

開放的で非常に明るい。
和食中心のレストランのため、店内は和風スタイルです。

カウンター席とテーブル席以外に、
和傘で飾られた席までもあるなど和風にこだわった造りです。

食材は全て香川県産





・食材にこだわっている

うどんの食材の生麺と自家製だしに使うカツオ節・サバ節・しょうゆは全て本場香川県から取り寄せている。
本場の讃岐うどんがわざわざ香川県に行かなくても楽しめる。

・驚愕の値段

ぶっかけうどんからカレーうどんまで豊富なメニューで一番安い値段で食べられるのが’かけうどん’。
食材は全て香川県のものにこだわっていて、

なんと200円!!!

某チェーン店のうどんより安い!!
凄く安い値段で食べられる。ここまで安い値段で提供しているお店はここ以外では中々見かけない。

・美味しい味で提供


出汁はのど越しが良くさっぱりしている。
麺は太め。コシが強くツルツルでもちもちした食感。
お供の天ぷらも最高!!

うどんのトッピングのメニューが豊富。
特にげそ天、とり天、海老天がうどんのお供に最適。
プリプリした食感やサクサクとジューシーのハーモニーが味わえる。

まとめ

本場の讃岐うどんが安くて美味しい、最高の学食でした。
普通の飲食店で讃岐うどんを食べるよりここで食べたほうがお得です。

今回紹介したお店情報

店名:國學院大學 和NAGOMI
ジャンル:学生食堂
住所:東京都渋谷区東4-10-28 3号館 1F
最寄駅:渋谷駅

東京都渋谷区東4-10-28 3号館 1F

営業時間:[月~土]10:30~20:00
定休日:日
電話番号:03-5466-0784
公式サイト:https://www.kokugakuin.ac.jp/admission/campuslife/p5
平均予算[昼][夜]~999円
実際に使った金額:520円
席数:不明
個室:無
貸切:不可
喫煙可否:全面禁煙
駐車場有無:無
※実際に使った金額以外は食べログから


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする